1. トップ
  2. インテリア
  3. 狭いけどこだわりの空間を目指す。センス豊かな洗面所インテリア

狭いけどこだわりの空間を目指す。センス豊かな洗面所インテリア

  • 2020.9.22
  • 14516 views

好きな空間にしやすい洗面所

顔を洗ったり歯を磨いたりなど、さまざまなシーンで活用する洗面所。多くの場合は脱衣所も兼ねているので、使わないときはないはず。

そんな洗面所は一般的に白を基調にしたシンプルな空間が多いですが、せっかくなら他の空間同様に好きなインテリアでまとめたいところ。

この記事ではそんな洗面所をセンス良くまとめた、こだわりのインテリア事例をご紹介します。

タイルにこだわった洗面所インテリア

洗面所をおしゃれにしたいなら、タイルにこだわってみるのも一つの方法です。

こちらの空間は、壁にグレーのレンガ風タイルをヘリンボーン風に並べてアクセントに。

丸型タイプの鏡を飾ることで、上品で緩やかな風合いの空間を演出できますね。

ドライフラワーを飾り、落ち着きのある空間にもなっています。

こちらも丸型タイプの鏡を取り入れた洗面所。

レインボーカラーのミニタイルを並べて、白を基調にした空間を華やかに彩っています。

丸型タイプの鏡があることで、上品でシックな風合いの大人の空間にまとまっていますね。

壁面にタイルを取り入れたヴィンテージ感のある洗面所。

収納式の鏡や小物を置くウォールシェルフは木目を選び、落ち着いた風合いの空間にまとめています。

モノトーンな洗面所インテリア

シンクにコンクリート素材を取り入れて、モダンな風合いを持たせた洗面スペース。

スクエアタイプの洗面ボウルを採用して、シャープな質感を出しています。

白のタイルを一部の壁に施し、丸型タイプの鏡を設置して少し柔らかい風合いのモダンインテリアにしていますね。

シンク周りにコンクリートを取り入れた洗面所は、ゆったりした空間が広がっていますね。

大きめの鏡を設置してより空間を広く見せて、モノトーンカラーでまとめたモダンで使いやすい洗面所インテリアに。

エジソンバルブを用いた照明で、レトロなアクセントもあります。

壁にこだわりのある洗面所インテリア

木目のシンクとスクエアタイプの洗面ボウルを取り入れたシンプルな洗面所。

壁全面をブルーカラーにすることで、爽やかさが光る洗面所へと変化させています。

小物や植物などもさりげなく飾り、涼し気な中にもシックな風合いのインテリアにまとめていますね。

モノトーンカラーなレンガデザインの壁紙を施した洗面所。

洗面台を置き、ブルックリンな風合い感じるカジュアルな洗面所インテリアにしています。

シャビーシックな木目デザインの壁紙を施した洗面所。

壁面収納を充実させ、洗面台にもアレンジを施し、ラフでカジュアル感のあるインテリアにまとめています。

ゆったり空間の洗面所インテリア

狭いケースが多い洗面所ですが、ゆったりした空間になると使いやすさがグンとアップ。

収納スペースも増えて、すっきりした空間へとまとまります。

ブラウンカラーのフローリングを取り入れた洗面所は、2台の洗面ボウルを設置してゆったりくつろぎやすい空間に。

大きめの観葉植物も置いて、海外インテリアスタイルの洗面所インテリアにしています。

木目でまとめた洗面所には、壁面の一部にタイルを施しオリエンタルなアクセントに。

大きめサイズの鏡を設置して、ゆったり感のある洗面所インテリアにしています。

木製スツールを置いて、座りながらの身支度を可能にしているところも素敵ですね。

こだわりの洗面所インテリアで身支度を楽しく

洗面所は1日のさまざまなタイミングで使いますが、特に身支度は一日のモチベーションアップのためにもおしゃれな空間で行いたいですね。

洗面所のちょっとした部分にこだわってインテリアを展開すれば、自慢の空間にもなるのでぜひ実践していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる