1. トップ
  2. レシピ
  3. 「冷凍クロワッサンで10分!」韓国発”クロッフル”の作り方。

「冷凍クロワッサンで10分!」韓国発”クロッフル”の作り方。

  • 2020.9.23
  • 12358 views

おしゃれスイーツをおうちで楽しみたい方に今おすすめなのが、簡単なのに本格的でおいしいと話題の韓国発スイーツ”クロッフル”。 冷凍生地&ワッフルメーカーだけで難しい工程が一切ないので、不器用さんでも心配なし! 10分でできる簡単な作り方&おすすめ材料をご紹介♪

冷凍生地&ワッフルメーカーで作れる”クロッフル”って?

韓国発の新トレンド”クロッフル”は、クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼くだけの簡単スイーツ。 冷凍のクロワッサン生地を使えば、手間なく10分で本格的なおうちスイーツを楽しめます! アイスやチーズなどトッピング次第で好みの味に変えられるので、スイーツとしてはもちろん朝食にもおすすめ♪ 忙しい平日の朝にも、ダラダラのんびり過ごしたい休日の朝にもぴったりの新定番スイーツです。

冷凍生地&ワッフルメーカーで簡単!”クロッフル”の作り方

用意するもの

・ワッフルメーカー(2,000円前後で購入できますよ♪) ・クロワッサン(冷凍で販売しているものを解凍)

▽スイスのメーカー「ピカール」のミニクロワッサン生地がおすすめ♪

・バター

・お好みでアイス

クロッフル作り方

➀ワッフルメーカーを温め、溶かしバターを塗ります。

➁解凍したクロワッサンを挟みます。

➂2分ほど温めます。(時間は器具によって変わるので、チェックしながら温めてくださいね!)

➃お皿にのせ、アイスを乗せて完成!

サックサクの食感と、とろ~りアイスがたまりません♪ また、アイスの他に、チーズやメープルシロップのトッピングもおすすめです! どんなトッピングが合うか色々試してみるのも楽しいですね。
▽チェダーチーズとの相性も抜群♪

さて、今回は、超簡単な本格スイーツ”クロッフル”の作り方をご紹介しましたが、いかがでしたか? おうちでおしゃれなおいしいものを食べたいけれど、面倒くさいことはしたくない…そんな大人女子のわがままな願いを叶えてくれる優秀な新スイーツ♪ 焼き立てが味わえるほかほかサクサククロッフルを、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる