1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 血液型【部屋に飾っているもの】あるある AB型は変なオブジェや不思議な絵!

血液型【部屋に飾っているもの】あるある AB型は変なオブジェや不思議な絵!

  • 2020.9.22
  • 34336 views

自分の住む部屋をどんな風にコーディネイトするのかには、人それぞれこだわりがあるはずです。部屋に飾るものを何にするかで、部屋の印象は変わります。血液型別に、部屋に飾っていそうなものは何かを、みていきましょう。

■A型……花や観葉植物
A型は、部屋に花や観葉植物を飾り、それを見て心を和ませます。マメな性格なので、水の取り換えや水やりは喜んでやるでしょう。丁寧に大事に世話をするので、植物は長持ちします。もしかしたら花に何か話しかけているかもしれません。花は人と違って、何を話しても文句をいわないので、繊細なA型のストレス発散になるのです。

■B型……好きな芸能人やアニメキャラのグッズ
こだわりの強いB型。好きな芸能人やアニメキャラができると、グッズや写真を買いまくり、部屋中を飾るでしょう。やるときは徹底してやるB型。壁一面を、また天井まですべて、グッズや写真で覆い尽くします。毎日それを見ながら暮らし、寝るときもいつも一緒なので、夢にまで出てくるかもしれません。

■O型……金魚鉢、水槽など
O型は、金魚鉢や水槽などで魚を飼い、眺めるのが好きです。美しく泳いでいる魚に、心癒やされるからです。おおらかで細かいことは気にしないO型ですが、意外と心にモヤモヤがたまることがあります。そんなとき、部屋でゆらゆらと魚が泳いでいる姿を見ると、落ち着いて自分の心と向き合えるのです。

■AB型……変わったオブジェや絵
個性的なAB型。部屋も個性にあふれています。変わったオブジェや絵を見つけてきては飾り、不思議な空間にするでしょう。美術館のような部屋には、生活感がまるでありません。AB型自身も個性的な部屋着を着て、部屋のオブジェの1つのようになって暮らしているでしょう。

オンラインで会話をする機会が増えている今、画面越しに映る相手の部屋の様子を見ることができるときもあります。相手の趣味趣向を探れ、どんな人なのかもっとよくわかるかもしれませんね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

元記事で読む