1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたを幸せにするパートナーのタイプとは!?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたを幸せにするパートナーのタイプとは!?

  • 2020.9.23
  • 194273 views

なにごともオンライン化が進み、付き合いかたや出会いかたも日々変化しているなかで、自分を幸せにしてくれるパートナーはどんな人なのかと、悩むことも多いと思います。今回はあなたを幸せにするパートナーのタイプについて診断していきましょう。

【質問】この図形は何に見えますか? あなたの感じたままお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc2 8

A.ルビー

B.サファイア

C.エメラルド

D.ダイヤモンド

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたを幸せにしてくれるパートナー」

図形はあなたの心の状態を表します。パッと見た印象で答えたシルエットは、あなたが惹かれやすいパートナーを意味します。そこから、あなたを幸せにしてくれるパートナーがわかります。

■Aを選んだあなたを幸せにしてくれるパートナーは……「リードしてくれる人」

ルビーは情熱の象徴。あなたは燃え上がるような熱い恋がしたいと望んでいます。自分のことをとことん愛してくれる積極的な相手があなたを幸せにしてくれるでしょう。

しかし、好きな想いが強くなりすぎて、周りが見られなくなったり、相手との距離が近づきすぎることも。そんなときは、胸のドキドキやトキメキを大事にしつつ、パートナーへの愛情を互いに成長するパワーに変えていきましょう。相手から愛されていると実感できていれば、自分の魅力がさらに磨かれていくはずです。

■Bを選んだあなたを幸せにしてくれるパートナーは……「真剣に話を聴いてくれる人」

サファイアは清らかさを表します。あなたは自分の心を優しく包み込んでくれる恋を望んでいます。どんなことでも自由に思いの丈を話せる人があなたを幸せにしてくれるでしょう。

しかし、些細な出来事でも、すれ違いが起きると自分のことをわかってくれないと感じ、白黒ハッキリさせようとして喧嘩に発展することも。そんなときは、相手の立場になって考えてみましょう。パートナーの意見や考えを汲み取りつつ、話し合いを重ねれば、わだかまりがとけていくでしょう。

■Cを選んだあなたを幸せにしてくれるパートナーは……「包容力がある人」

エメラルドは癒しの象徴。あなたは日頃のストレスや不満を彼で満たしたいと感じているのかも。一緒にいると心から安らげて、自分の気持ちを受け入れてくれる相手となら、幸せを実感するでしょう。

しかし、恋人と過ごしていくなかで、満たされない思いをぶつけてしまうことも。そんなときは、自分で自身の心を癒すケアをしましょう。気持ちが安定すると、建設的な方向に進むことができるようになります。穏やかな状態でパートナーと良好な関係を築けるはずです。

■Dを選んだあなたを幸せにしてくれるパートナーは……「将来像を見せてくれる人」

ダイヤモンドは永遠の愛を表します。あなたは一途に愛し合い続けられる恋を望んでいます。結婚した先の将来が見える相手となら幸せを実感できるでしょう。

しかし、結婚がゴールになりがちで、結婚をしたら幸せになれると勘違いすることも。あなたに必要なのは、結婚をした先の暮らしぶりをイメージしてみること。幸せはふたりで築き上げるものです。自分の人生の終焉を迎えるときに、パートナーと幸せに過ごしているためには、何が必要なのかを探求してみましょう。

■あなたにとっての幸せな恋を探求しよう!

生活様式が変化すると、私たちの価値観もまた大きく変化をします。出会いが制限される環境のなかで、パートナーとの接し方で悩むなど、今までに感じたことがないような恋愛での悩みに遭遇することもあるでしょう。

そんなときこそ、自分にとっての幸せな恋はどんな姿をしているのかを探求することが大切です。恋愛を通じて、どんな風に過ごすと幸せになれるのかという将来像が掴めれば、あなたにぴったりなパートナーが現れるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる