1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】物静かで穏やかなさそり座の彼がほっとけない女性の特徴

【星座別】物静かで穏やかなさそり座の彼がほっとけない女性の特徴

  • 2020.9.22
  • 22834 views

男性の星座別に、ほっとけないと感じる女性の特徴は異なります。物静かで穏やかな人が多いといわれるさそり座男性がほっとけないと感じる女性には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。

頑張り屋な女性

目標に向かってがむしゃらに頑張る女性の姿を、ほっとけないとさそり座男性は考えます。

何事にも決して手を抜かず、頑張りすぎるほど頑張ってしまう女性の姿が心配でほっとけないと感じることが多いです。頑張りすぎずに、手を抜けるところは抜いて自分らしくやればいいと考える人も多いですが、シャイなさそり座らしく声をかけることはしません。

黙って見守っていることが多いといわれています。しかし、どうしても困ったときに頼ると、必ずサポートしてくれるのが、さそり座の特徴です。

聞き上手で天然な女性

さそり座の男性は話を聞いてくれる女性を好む傾向がありますが、愚痴や悩みごとなども上手に聞いてくれる女性にはとても弱いといいます。

特に聞き上手で時々天然な発言をする女性はほっとけないと感じることが多いです。たとえば、ちょっとしたことを言い間違えたり、何もないところで躓いたりするような、危なっかしい女性は見ていてほっとけないと庇護欲をそそられることがあるようです。

危なっかしいところがあっても落ち込まず、明るく天然で前向きな女性であればあるほど、庇護欲をそそられる傾向が強く、自分がそばにいてあげないと、何をしでかすかわからないと考える傾向が強いです。

色気があってミステリアスな女性

12星座で一番色気のある男性として知られるさそり座ですが、求める相手も色気があってミステリアスな女性が多いといわれています。

見た目セクシーな服装をしている人に弱いという人もいますが、内面からあふれる色気を重視する人も多いです。健康的な色気よりも、どこかセクシーさを感じる色気に弱い人が少なくありません。

また、自分のことをあまり語らないミステリアスな女性は、どこかに行ってしまいそうでほっとけないと感じる男性が多く、自分が捕まえておかないと不安で仕方ないという人も多いです。

探りを入れてもさらりとかわして平然としていられる女性は、さそり座男性を惹きつけてやまない魅力があるといいます。

女性らしくて頑張り屋な人に弱い

女性らしく色気があり、下品ではなく上品な色気を感じさせる人がさそり座男性のツボだといえます。

そんな女性の中で、聞き上手で天然、何事にもがむしゃらに取り組む頑張り屋の人やミステリアスな女性に対して、ほっとけないと考える人が多いようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる