1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合い始めた直後、ぐんっ!と距離を縮める方法

付き合い始めた直後、ぐんっ!と距離を縮める方法

  • 2020.9.22
  • 24345 views

付き合い始めの頃は、うれしくて、ウキウキ気分をもてあますほどですが、照れもあって、会話がはずまなかったりしがちです。デートの時もぎくしゃくして、次の約束も言い出せなかったり、なにかとぎこちないものです。1日も早くラブラブになりたい。そんな彼女のために二人の距離をぐんと縮める方法を伝授していきますね。

ドキドキできる場所に行く

遊園地へ行ってジェットコースターに一緒に乗ると、二人ともドキドキするので、その時の高揚感が、二人の仲を縮めてくれるのに大変役に立つんですね。あとアクション映画もおすすめですよ。ハラハラドキドキできるストーリーは、エキサイティングな気分を二人で共有できますから、距離を一気に近づけることができるでしょう。運動するのもおすすめです。ハイキングや、公園でバドミントン。バッティングセンターや、ボーリングもいいですね。軽く汗をかいて、いいスコアが出たらハイタッチ。スキンシップが自然な形で取れますよ。
電話をかける
付き合い始めは、LINEでやりとりするよりも、電話が効果的です。LINEは、

「返事遅いな」

と不安に思ってしまったり、

「あまり頻繁にLINEを送ると迷惑かな」

と、悩んだ末、結局送れなかったということもあります。それなら思い切って

「○時頃、電話してもいい?」

と、LINEを送っておいて、電話で会話するようにしましょう。長時間、話す必要はありません。5分、10分と短い時間でも、実際に話すことによって、お互いの距離は確実に縮めることができますから、付き合い始めはとてもおすすめできるツールですよ。

ストレートに言う

付き合い始めだから、電話で話したり、頻繁に会いたいのに、彼の仕事が急に忙しくなって、中々会うことができない。今が二人の仲を深める大切な時期だというのに、それがかなわないとしたら、不安になりますよね?でも彼が多忙な時期というのが理解できるだけに、そうそう電話もできないし、LINEを送ることもできない。そんな悶々とした日々を過ごすくらいなら、ストレートに彼女の気持ちを伝えることにしましょう。

「私たち、始まったばかりの関係だから、会えないと不安なの」

「お互いの距離をもっと縮めたいんだよね」

こんなことを可愛い彼女に言われたら、彼も胸がきゅんとするでしょう。そっと手をつないできたり、「今週はなんとか時間をつくるよ」

と会う努力をしてくれることでしょう。二人にとって大きな前進です。

まとめ

付き合い始めは、彼、彼女のどちらもが緊張する時期です。もちろんカップルになれた喜びもひとしおですが、LINEするだけで、

「午前中も送ったのに、しつこいと思われるかな?」
と、躊躇してしまいます。それだけお互いに不安を抱えているんですね。でもデート場所を工夫したり、定期的に電話をかけたり、彼女の気持ちを素直に伝えるだけで、ぐんと二人の距離が縮むこと間違いないですよ。勇気を出して、できるところからチャレンジしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる