1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今度こそ幸せを掴む! お見合いで選ばれる女性の特徴6つ【後編】

今度こそ幸せを掴む! お見合いで選ばれる女性の特徴6つ【後編】

  • 2014.7.26
  • 311 views

前回

に引き続き、今回もお見合いで選ばれる女性の特徴を3つ紹介していきます。婚活中の人、お見合いに興味のある人は前編と合わせてチェックしてみましょう!

画像:(c)milatas - Fotolia.com

■1.話術を磨いて会話美人に

お見合いにいくら参加しても、自分をアピールすることが出来なければ意味がありません。いかに自分を魅力的に見せるかが、お見合いでの結果を左右するのです。

コミュニケーションを取る基本として、聞き上手になることが挙げられますが、中には自分が主導権を握って話をするのが苦手な男性もいます。気になる男性がどういうタイプなのかを早く見極め、男性に合わせ対応をすることが大切でしょう。

会話が苦手な男性と関わるときには、あなたからいろいろな話題を振ってください。警戒心を与えないために、仕事や収入などの話はあえてせず、趣味や今話題となっていることなどの話をすると、話し下手な男性も安心して会話できると思います。

■2.価値観が似ている

お見合いでない場合は、お互いの価値観をしっかりと理解した上で将来性を考えるようになりますが、お見合いではそれぞれのことをあまり知らないということも少なくありません。

お見合いの際には、自分がどういう価値観を持っているのかを上手くアピールすることが大切です。例えば、結婚後のトラブルで良く挙げられる金銭的な価値観を話題として振ってみましょう。衝動買いをするようなタイプなのか、それともコツコツと貯蓄できるような人なのかを見極めることができれば、失敗を回避することができます。

趣味や休日の過ごし方なども大切なポイントなので、いろいろな会話の中から似ている部分を見つけてアピールしてみてくださいね!

■3.服装が女性の印象を左右する

第一印象が大切だと前回紹介しましたが、第一印象を大きく左右するのが服装や身だしなみです。髪の生え際と他の髪のカラーが違わないか、ネイルがはがれていないか、清潔感のある服装かなど、基本的な身だしなみにも注意しておきましょう。

また、普段の服装でもワンポイントのオシャレを取り入れるだけでも印象はグッと良くなるはず。綺麗なスカーフを使ったり、アクセントとなるカラーを取り入れたりするなど、他の人と差を付けるファッションに挑戦してみましょう。

合コンで勝ち組になっている女性を見ると、おしゃれで清潔感を感じさせる服装になっているはず。次のお見合いに向けて、自分を良く見せるファッションをチェックしてみてくださいね!

いかがでしたか? お見合いで選ばれる女性になるには、少しの努力、少しの違いが大切です。次こそは幸せを掴むためにもぜひ参考にしてみてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む