1. トップ
  2. ヘア
  3. 低めのお団子で大人っぽく!1分でできる垢抜ける「簡単ヘアアレンジ」

低めのお団子で大人っぽく!1分でできる垢抜ける「簡単ヘアアレンジ」

  • 2020.9.21
  • 14815 views

朝夕は秋らしく涼しい季節になってきましたが、晴れの日の日中はまだまだ暑い日が多いです。そんな首元が蒸れる日は、サッと簡単なまとめ髪アレンジを重宝しますよね。

そこで今回は美容師のSERINAさんに、1分でできる“低めのお団子ヘアアレンジ”を教えてもらいました。簡単かつおしゃれに髪をまとめて、気持ちいい朝のスタートを切りましょう!

1分でこなれる「簡単お団子ヘアアレンジ」

(1)耳ラインより上の髪を、首後ろ中央の少しくぼんだ辺りで結び、お団子にします。

(2)お団子の毛先部分は、上に寄せておきましょう。

(3)残りの髪を(2)の結い目すぐ下に寄せて、お団子します。

(4)(2)のお団子の毛先部分を下に向けます。結び目を持った状態で、お団子をつまんでほぐしていきましょう。

(5)(3)のお団子も同様にほぐします。

ダブルでお団子をつくることで、髪の毛が短い人でも毛が落ちずに、しっかりまとめることができますよ。低めの位置で結ぶことで、大人の女性らしい品のよさを演出できます。

忙しい朝でも1分あればアレンジできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる