1. トップ
  2. 恋愛
  3. 多彩なフィルタが魅力の加工アプリ「Afterlight」。自分だけのフィルタ作成が可能になってより優秀に♡

多彩なフィルタが魅力の加工アプリ「Afterlight」。自分だけのフィルタ作成が可能になってより優秀に♡

  • 2020.9.21
  • 803 views

写真の雰囲気を一瞬で変えてくれるフィルタ機能♩

そんなフィルタが豊富に揃った加工アプリ「Afterlight」は、オリジナルのフィルタも作成できる優れたアプリとなっています。

今回は「Afterlight」を使って、画像を秋っぽく加工するテクニックをご紹介します。

豊富なフィルタで秋っぽ加工♩

アプリを開くと自動的にカメラロールが表示されるので、加工したい写真を選んでくださいね。

真ん中の三角マークで、フィルタ加工をスタート♩

ORIGINALには10種類の無料フィルタが用意されています。フィルタの系統が色で示されていて、選びやすいのも嬉しいポイントです。

秋っぽく温かみのある色合いを出したいなら、「ASHBURY」など暖色系フィルタがおすすめ◎

それぞれのフィルタを再度タップすることで、より細かいフィルタ調整できます。

エフェクトメニューに切り替え「ライト」を選択すると、本物の35mmフィルムで作られたライトリーク(光漏れ)をプラスすることも♡

テキスト入力は日本語も対応していますが、フォント変更はあまり反映されません…。文字入れする場合は、英語にしてみるのが良さそうです。

保存画面にある「フレームオプション」を使って、枠加工してみるのも◎

エフェクトは130種類(有料含む)もあるので、秋っぽ加工を思いっきり楽しめそうですね。

自分だけのフィルタでこだわり加工♡

ここではオリジナルのフィルタ作成が可能な、フュージョンフィルターの使い方をご紹介します。

まずはフィルタの「FUSION」に移動しプラスマークを選択♩

ここで好みのテイストの、無料フィルタをダウンロードしてください。

ダウンロードしたフィルタを選択すると、編集項目が一覧表示されます。

右側にある再生マークをタップすると…

デフォルトにより自分好みの調整を行え、それを保存しておくことが可能に!

例えば、2つのフィルタを掛け合わせて、より複雑な色合いを表現することなどができますよ。

満足のいく調整ができたら、右下の保存をタップ♩

これで先ほどダウンロードしたフィルタが、自分だけのオリジナルフィルタとして保存できるんです。

世界に1つオリジナルフィルタって、なんだか愛着が持てそう♡ぜひ自分らしいトーンのフィルタを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる