1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなどれない…!LINEスタンプの使い方は恋の行方を左右する?!

あなどれない…!LINEスタンプの使い方は恋の行方を左右する?!

  • 2020.9.21
  • 10186 views

LINEスタンプには可愛いいものがたくさんあるので、好きな男性にはついたくさん送ってしまいがちです。ひとつのスタンプでストレートに気持ちが伝わるので、自分の気持ちを文章に起こすよりも便利ですが、LINEスタンプの使い方を間違えてしまうと、男性に引かれてしまう可能性も!スタンプの使い方によっては恋愛の成功と失敗が大きく左右してしまうことがあるので、好きな人に送るLINEスタンプの使い方は知っておきましょう。

注意!男性に引かれるLINEスタンプの使い方

片思いしている男性の気を引きたいために、アピールとしてスタンプを送る人もいますが、基本的にそこまでまだ関係ができていない男性にLINEスタンプを送るのはNG。選ぶスタンプによっては「距離感のとれない人だな」と自分がスタンプを送った分だけ男性側が引いてしまっている場合もあります。

特にスタンプの連打は引かれる確率が高いので要注意!ある程度仲良くなった後や、知り合ってからの時間が長ければ笑ってくれる可能性もありますが、基本的にはメッセージ1回につきスタンプは1個で十分です。

また、気持ちを伝えるためにハートのスタンプを送る女性もいますが、ハートスタンプの頻度が高いと「軽い気持ちで送っている」「他の男性にも送っている」と思われてアピールが裏目にしまうこともあります。

好感度を高めるLINEスタンプの使い方

男性の好感度を高めたいときに効果的なLINEスタンプは、敬語が使われているスタンプです。「ありがとうございます」「おはようございます」など丁寧な言葉のスタンプは、送ってくる女性自身が丁寧で気遣いができる人であることを相手に感じさせます。また、仕事関係で気になる男性との距離を縮めるのにも使えるスタンプです。

他にも、男性ウケが良いのは、励ましのメッセージが書かれた応援スタンプです。具合が悪い男性に対して「お大事に」の一言や、疲れている男性に「応援してます」などの励ましが見られるだけでも好感度を高められます。

要は、LINEスタンプひとつで相手への気遣いが見えるものが恋愛のテクニックとしては使えるということですね。男性とLINEをしていて、お礼を言うときや励ますタイミングがあったときは送ってみましょう。

男性からLINEスタンプが送られてきた場合は?

男性とLINEをやりとりしていれば、相手からスタンプが送られてくる場合もあるでしょう。そのため、男性側から送られてくるスタンプの意味を考えて悩んでしまう女性も多いです。

特にLINEスタンプひとつだけで返事をされるというケース。スタンプひとつで返信をされた場合、返事をしたくないのかとイラッとしたり落ち込んでしまう女性もいますよね。スタンプひとつで返されたLINEは、これ以上LINEのやりとりはできないといった終了の意思表示で送られてくる場合が多いです。

しかし、タイミングによっては男性が単純に今忙しいことも考えられます。好きな女性にLINEをすぐに返したい男性は多いため、文章が打てない中でもメッセージを読んだという意思表示のために、スタンプだけを送っている場合もあります。

また、返信に困っているというケースもあるため、自分の送ったメッセージを見直すことも重要です。毎回スタンプだけで返事される場合でない限り、脈がないとは言い切れないので、しばらくは彼のLINEスタンプが送られてくるタイミングを見てみると良いでしょう。

LINEスタンプは、使い方次第で男性の気持ちを左右させることができます。しかし、結局のところLINEスタンプもコミュニケーションの一環であるため、相手を気遣うということを忘れずに使うことがポイントです。相手を労わるようなスタンプなどを賢く利用することで、男性の心を捉えることができるはずですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる