1. トップ
  2. グルメ
  3. 新茶・ほうじ茶・抹茶を蜜に使った、和風テイストのかき氷が伊勢丹新宿に期間限定で出店!

新茶・ほうじ茶・抹茶を蜜に使った、和風テイストのかき氷が伊勢丹新宿に期間限定で出店!

  • 2015.5.12
  • 1202 views


和菓子・洋菓子の製造販売を行っている株式会社十勝たちばなは、東京都を中心に展開するブランド「菓心たちばな」の期間限定ショップを、伊勢丹新宿に2015年5月11日(月)~2015年5月17日(日)の期間限定で初出店する。

伊勢丹新宿に出店されるのは、期間限定ショップとしては珍しくイートインメニューがメインの店舗だ。

メニューの目玉は、銀座の人気和食店「六雁(むつかり)」とのコラボ商品第3弾の和風かき氷。2014年にもかき氷、ロールケーキメニューでコラボしているが、今年はさらに進化した和風かき氷をお届けする。

かき氷は全て972円で3種類の味がある。
「新茶みつ」は、新茶の風味が爽やかなかき氷。新茶を使ったみつに、新茶パウダー
や新茶ゼリー、求肥もち「新茶」に、濃厚なごま豆腐やこしあんなどがのったかき氷。

「ほうじ茶みつ」は、ほうじ茶を使ったみつにほうじ茶ゼリーや練乳もち、求肥もち「ほうじ茶」にこしあんなどをトッピング。懐かしい味わいのかき氷だ。

「抹茶みつ」は、抹茶を使ったみつに練乳もちや求肥もち「抹茶」、黒豆やこしあんなどをトッピングしている。今までの抹茶みつとはひとあじ違う味わいだ。

少しずつ暑くなってきたこの季節に、和風のひんやりスイーツでクールダウンしよう!

の記事をもっとみる