1. トップ
  2. スキンケア
  3. 簡単すぎてびっくり!話題のCCクリームでもっと時短!もっと美人の裏ワザ

簡単すぎてびっくり!話題のCCクリームでもっと時短!もっと美人の裏ワザ

  • 2015.5.12
  • 11460 views

忍び寄る老化の波におびえつつも面倒くさがりなアラフォーの私。アウトドアのイベントが増えるこの季節に、太陽光の下でもお肌のアラが目立たないコスメってないのかしら。

そんな都合のいいコスメがあるわけ……あった! ということで行きついたのが、SK-II オーラアクティベーター CC クリーム (30g¥8,500)です。ファッション誌『Oggi』2015年4月号でも、「春の紫外線防止に!女性誌ビューティ班が本気で選んだCCクリーム4選」の、4つのうちの1本に選ばれたアイテム!

前回の記事では、このCCクリームを実際にチャチャッとつけてみたところ、素肌っぽい仕上がりなのに、実はいろいろとアラが隠れているという理想的な状態になったのをご紹介(ただし出演は手のみ)。ただのズボラな人だった私が、「いい感じに力が抜けた、でも小ぎれいなアラフォー」くらいにレベルアップできたのではないかと毎日愛用しています。

前回はCCクリームというものを初めて使ったので、言葉どおり適当にチャチャッと塗った私。それでこんなにいい仕上がりなら、きちんとした塗り方をしたらもっとスゴイのでは……? と思い立ち、メディアの仕事という立場を利用して、PRの方に教えてもらえることになりました!

マックス ファクター プレスルームに来ちゃいました! 今回教えてくだったのは、ブランドPRの菅原由理さん。ご覧の通り、美人さんです! ただ造形が美しいだけじゃなくて、キラキラにじみ出てる美人のオーラ。これが「オーラ美肌」か……!!


Woman Insight(以下、WI) では早速ですが、SK-II オーラアクティベーター CC クリームの、もっとキレイになれるつけ方のコツを教えてください!


菅原由理さん(以下、菅原) それが、これは特別なコツやテクニックいらずの製品なんです。


WI えーと、それは一体どういう……?(というか、今日は私はなにをしに……?)


菅原 オーラアクティベーター CC クリームは、スキンケア感覚で塗るだけで、誰でもムラになりにくく、素肌が美しく見える仕上がりになるのが特徴なんです。


WI おおお。確かに私が適当に塗ってもいい仕上がりになりました! CCクリームってムラになったり、べったりつくイメージがあるんですが、なにかSK-IIならではの秘密があるんでしょうか?


菅原 SK-IIって、スキンケアというイメージが強いかと思いますが、メイクアップやスキンケア、フルラインあるんですね。


WI ふむふむ。


菅原 オーラアクティベーター CC クリームは、メイクアップラインではなく、「美容乳液」というくくりでスキンケアラインの商品なんです。


WI なるほど!


菅原 なので乳液感覚で伸ばしても、肌を自然に美しくカバーできて、さらにスキンケア成分がお肌のトリートメントをしてくれるという、この2つを両立させているんですね。


WI 「お肌のカバーもできてトリートメントも」ってなんて眉唾な話あるのかと思いましたが、いまのご説明でめちゃくちゃ納得がいきました!


菅原 この「自然な感じだけどツヤのあるお肌」を実現するのに、大きさや色みの違うパール粒子を2種類入れたり、粉成分の表面にシリコンコーティングをして、夕方のくすみ感を軽減するようにしたり、いろいろ工夫が詰まっています。


WI テクノロジーの集結ですね……! なんか、商品説明を聞きに来た感じになってしまいましたが、面白いのでそれでもいい気がしてきました!


菅原 いえいえ、ちゃんと今日はテクニックもご用意していますよ!


WI えっ、先ほどテクニックいらずと……?


菅原 商品としてはテクニックいらずなんですけど、私が実践している「より時短」で「より美人オーラがアップする」コツを教えちゃいます!


WI おおっ、よろしくお願いします!

 

~菅原さん流・もっと時短!もっと美人テクニック~

 

[1] SK-II オーラアクティベーター CC クリームを半プッシュ、手の甲に出し、指の腹で3回くらいなでて、ふわっとむらなく伸ばします。

[2] そのCCクリームのついた指を目の下(クマができる部分)にあて、こめかみにむかってスイーッと伸ばします。

[3] 甲に残ったクリームを指にとりつつ、頬骨の一番高いところ(一番明るく見せたいところ)を中心に、顔全体をハンドプレスします。

[4] もう残り半プッシュを手の甲に出して、目の下、鼻筋、顎など縦のラインを中心に2本の指で叩き込みます。その後、目尻など紫外線が気になる部分や、まぶたに塗るのも透明感が出ておすすめ。

[5] 意外な裏技テクニックは、上唇の上の部分にもつけると、唇がふっくらと清潔感のある印象に。


WI もうこれだけのステップでつけ終わってしまうんですね!!


菅原 均一に広げてざっと塗って、ハンドプレスで密着させるという、美容液に近い塗り方でかなり時短になります。こうやって重ねて塗っても白浮きしないのは、SK-II オーラアクティベーター CC クリームならではですよ!


WI むむっ、最後にさり気なく商品の特徴に落としこみましたね! さすがですね。でもこのテクニック、本当に簡単に実行できそうなので、さっそく実践してみます。どうもありがとうございました!

ざざっと塗って、気になるところだけを重ねていく簡単テクニックで、こんなに仕上がりに差がつくとは驚きです。そして時短にもなるなら、これは実践あるのみですね!(安念美和子)