1. トップ
  2. 乃木坂46が常識クイズでピンチに!?『ネプリーグ』今夜放送

乃木坂46が常識クイズでピンチに!?『ネプリーグ』今夜放送

  • 2020.9.21
  • 6454 views

21日放送のクイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ)では乃木坂46チームと売れっ子芸人チームが対決する。

乃木坂46からは秋元真夏、久保史緒里、岩本蓮加、向井葉月がチームに参加。売れっ子芸人チームには児嶋一哉(アンジャッシュ)、ゆりやんレトリィバァ、飯尾和樹(ずん)が集結しクイズバトルを繰り広げる。

ファーストステージは出題される問題の2つの空欄を2人1組で解答するゲーム「ネプゴーラウンド」。乃木坂46チームは、前回未成年ながら謎に大酒飲みキャラにされた久保がキャラ払拭のため問題に挑戦するのだが、常識クイズでピンチに!? また大酒飲みキャラでいじられてしまうのか? 対する、売れっ子芸人チームの児嶋がSNSで大流行したあの曲の歌詞を超凡ミス。先制点を取るのは果たしてどちらのチームなのか?

セカンドステージは当たり前に使われる常識ワードの意味を正しく使ってオリジナルの例文を作るゲーム「例文サロン」。乃木坂46チームの秋元は「出だしが良くなかったので、メンバーをたたき直してきた」とメンバーに喝を入れたようだが……久保、岩本には響かず? さらに、売れっ子芸人チームのゆりやんの解答に秋元が「それありなんですか?」と異議ありの審議に持ち込む場面も。

サードステージでは10個以上正解がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム「ハイパーボンバー」に乃木坂46チームが一発逆転を狙って挑む。“ことば”に関する問題に、テンポよく解答し、売れっ子芸人チームも「すごい!」と興奮。対する、売れっ子芸人チームの児嶋は「いつもここ(ハイパーボンバー)でミスってしまうので払拭します!!」と気合いを入れるが、レベルアップした「ハイパーボンバー」の書き問題で大パニックに。果たして、有言実行なるか……?

さらに、今回も「トロッコアドベンチャー」ではdボタンプレゼントを実施。京都府の「ミスター餃子さんの餃子セット」を抽選で10人様にプレゼントする。

クイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ)は9月21日19時~20時放送。

元記事で読む