1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結局、選んでるのはあなた?」浮気男になりうる危険な特徴3つ。

「結局、選んでるのはあなた?」浮気男になりうる危険な特徴3つ。

  • 2020.9.21
  • 4877 views

彼氏に浮気されていた!」
「次こそは浮気しない彼氏を見つけたい…」 こんな風に付き合う男性がみんな浮気男だった!と嘆いている方はいませんか? 男の人ってみんな浮気するのかな…と諦める前に浮気男になりうる危険な特徴をご紹介します。 世の中には浮気をしない誠実な男性もたくさんいます。 あなたが付き合った人が浮気をする人ばかりということは、そういう人を自分で選んでしまっているのかも。 特徴をチェックして次こそは素敵な男性を選びましょう。

連絡がマメ

連絡がマメ
出典:shutterstock

女性からすれば、メッセージの交換はコミュニケーションのうちの一つ。 マメに返信してくれると嬉しくなりますね。 しかし、本来男性からするとメッセージは連絡手段として捉えています。ですから特に返事する必要がないと判断すればメッセージを返信しないということもザラです。 女性はそんな男性に物足りなさを感じますよね?浮気男はこの女性の心理をよく熟知しているのです。ですから、あまりにも連絡がこまめな男性は注意が必要です。あなただけではなく、他の女性にも同時にメッセージを送っている可能性があります。 もちろん、あなたのことが本当に大好きでたくさんメッセージを送っている場合もありますので、見極めが大切ですね。

刺激的なことが好き

刺激的なことが好き
出典:shutterstock

刺激的なことが大好きな男性も浮気男になりうる可能性があります。 恋愛の始まりって周りが見えなくなるほど燃え上がるものですよね?このタイプの男性は、「恋愛の始まり」の刺激が大好きなのです。しかし恋愛初期の刺激はだんだん薄れていきます。一般的に早ければ3ヶ月、遅くても3年で恋愛のドキドキがなくなるといわれています。だいたい浮気が発覚するのもこの時期ですよね?浮気男はこの刺激がなくなると、また刺激を求めて新しい女性との恋愛を探しに行ってしまします。 ですから、普段から派手なものや新しいものが好きだったり、刺激的なことを持てめている男性は浮気男かもしれません。

寂しがりや

寂しがりや
出典:shutterstock

常に誰かと一緒にいたい。ひとりで過ごす時間が苦手。
このような男性も浮気男になりうる特徴です。もしあなたが仕事やプライベートで忙しく、彼と一緒に過ごせないとなると、代わりの人を探し始めます。そのとき男友達などと時間を過ごせば良いのですが、女性を求めてフラフラしてしまう男性もいるのです…。このタイプの男性は、浮気がバレた場合、「俺を1人にしたお前が悪いんだ!」と責任転嫁してくる可能性もあります。 友達が少なかったり、常に一緒にいたい依存の強い男性は要注意です。

浮気男になりうる危険な特徴のまとめ

このように浮気男になりうる男性には共通の特徴があります。 このことを覚えておくと、浮気男に引っかかってしまう可能性を減らすことができますね。 ぜひ、参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる