1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子に聞いた!「ココからが浮気」のボーダーライン、1位はふたりきりで○○すること

男子に聞いた!「ココからが浮気」のボーダーライン、1位はふたりきりで○○すること

  • 2015.5.12
  • 37884 views

恋人との別れはツラく、切ないもの。

そこで、できるだけ長くおつきあいが続くよう、前回はあえて「別れ」について調査。その結果、男性が「彼女と別れた原因」ランキング1位は「浮気」であることが判明しました。

しかし、男性は具体的になにをされたら浮気だと思うのでしょうか? 今回も恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」のアンケート調査をもとに、ランキング形式で見ていきたいと思います!

◆彼女が浮気をしていると判断するボーダーラインは?

6位 異性と連絡を取り合う(289票)

連絡を取っただけで浮気!? ……と思いきや、これは頻度がポイントのようで「男としょっちゅう連絡を取り合っている子はアヤシイ」という意見が。

なるほど~。1度や2度ならともかく、あまりにも頻繁だと親密な仲=浮気だと思われる可能性があるんですね。そのほか、「年齢を重ねるほど、気のない異性とは連絡を取り合わなくなるから」という意見も。確かに、大人になると交友関係が淘汰され、ムダなやり取りが減って行く傾向、ありますよね。う~む、スルドイ意見です。

 

5位 合コン・街コンに行く(731票)

たとえば人数合わせなど断れない理由があるなら仕方ないけれど、自分からすすんで行った場合は浮気と判定する男子多数。「新しい出会いを探しに行ったら、それはもう気持ちが離れている証拠」という回答がみられました。街コンはグルメツアー感覚で参加する女性も多いと思うのですが、行く場合は誤解されないよう気をつけたほうがいいかも!

 

4位 手をつなぐ(1,519票)

男性の回答で多かったのが「ただの友達とは手をつながないと思うから」というもの。女性の立場で考えても、これを彼氏にされたらイヤですよね~。酔っぱらって手をつなぐ……というのも“飲み会あるある”だと思うのですが、「仲良しで手をつなぐのは小学生まで!」とバッサリ切り捨てる男性もいるので注意が必要。

 

3位 気持ちが動く(1,527票)

6位~4位までは連絡を取り合ったり、手をつないだり、実際に接触するパターンでしたが、3位は「気持ちの面で浮気」というパターン。こちらで多かったのは「キスをされるよりも傷つく」という回答。確かに、完全に気持ちが動いたら、それは浮気ではなく本気になってしまうので一番コワイ状況かもしれません……。

 

2位 キスをする(2,040票)

浮気のボーダーラインの定番といえば、やっぱりキスですよね~。男性からは「もう恋人と変わらないじゃないか!」「ここは日本、欧米ではない!」と怒りの声があがっていました。キスをしたという事実だけでもアウトですが、キスをしたことでその先なにが起きても不思議ではない、と最悪のパターンを考える男性も多いようです。

1位 内緒でふたりきりで会う(2,188票)

男性の多くが気にしていたのは「ふたりきりで会う」ことよりも「内緒」ということ。内緒にする=やましい気持ちがあると判断されるようです。逆に「すべてオープンに報告してくれるなら男友達と泊まりに行っても文句はない」という人も! のちのち面倒なことにならないよう、男性と会うときは彼氏に話しておいたほうがよさそうですね。

 

こうしてみると、逆の立場でも「コレ、されたらイヤだな~」と思うものが多かったのではないでしょうか。軽い気持ちでやっていることが浮気だと思われないよう、普段の自分の行動をチェックしてみるといいかもしれませんね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」