1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のアクリルシリーズ活用術☆すっきりした見た目が魅力!

【無印良品】のアクリルシリーズ活用術☆すっきりした見た目が魅力!

  • 2020.9.20
  • 14194 views

無印良品のアクリルシリーズの使用実例

無印良品のアクリルシリーズは透明素材で見た目にすっきりとした印象を与え、圧迫感が少なく整理整頓に役立つ人気商品です。

収納場所の空間を有効活用できたり細かい物を収納したりなど、家の中の様々な収納に活躍してくれるのがポイント。

今回は、無印良品で人気のアクリルシリーズの使用実例をご紹介します。

アクリル仕切棚

食器類を美しくレイアウトする

カップボードや食器棚の空間を有効活用したい時におすすめなのが、アクリル仕切棚です。

レイアウトするだけで上下に収納を設けられるため、食器を美しく並べることができますよ。

透明素材なので複数取り入れても棚の中が見渡しやすく、食器が出し入れしやすいのが良いですね。

アクリルケース

メガネをすっきり収納する

軽くて持ちやすい小ぶりのアクリルケースは小物類の収納に適しており、家の中の好きな場所に取り入れやすいのが魅力的。

こちらは、置き場所に困りがちなメガネをアクリルケースに入れています。

普段使いの物でも気軽に収納できて、ワンアクションで手に取れるため快適な使い心地を味わえるのが嬉しいですね。

アクリル小物ラック

ペンを取り出しやすく収納する

カラーペンは本数が増えやすいため、一か所にまとめるのが難しい場合もありますよね。

間仕切りが斜めになっているアクリル小物ラックなら、どのカラーペンも出し入れしやすく収納できるため、ストレスフリーの使い心地が叶います。

棚が2段あるため、上段は寒色系、下段は暖色系など、色味をざっくりと分けておくこともできて便利です。

アクリル仕切付ボックス

ネクタイをディスプレイ収納する

アクリル仕切付ボックスは、インナーやソックスなどを整理しやすく収納できる優れたアイテム。

柔らかな布地でまとめづらいネクタイでも、丸めるだけで簡単に整理整頓しながら収納することが可能です。

ボックスは立てておけばネクタイの色や柄が際立ち、美しいディスプレイシーンを演出できますね。

アクリル仕切りスタンド

スマホ類の充電ステーションとして使う

スマホやタブレット端末などを充電する時は、本体の置き場所に悩むことが多いですよね。

アクリル仕切りスタンドなら、部屋の都合の良い場所に充電ステーションを簡単に設けることができますよ。

場所を取らず省スペースで設置できる上、どれも出し入れしやすいため、家族で快適に使えるのがポイントです。

ゲーム機器を収納する

ゲーム機器をまとめたい場合にも、アクリル仕切りスタンドが活躍します。

自立しづらい物でも立て掛けるようにして収納できるため、ボックスの中身がごちゃつくのを防げるのも利点です。

透明素材なのでどの角度からも中身を把握しやすく、片づけがスムーズにできるのも魅力です。

絵本を収納する

大ぶりサイズのアクリル仕切りスタンドは、お子さんの絵本の収納に役立ちますよ。

キッズスペースやキッズルームなどにレイアウトしやすく、使いたい場所へ移動させるのもラクちん。

日頃から絵本の読み聞かせをしているというご家庭にピッタリのスタイルです。

お子さんが成長したら教科書やタブレット端末などの収納に応用できるので、コスパに優れるところも良いですね。

収納力の高いアクリル引き出しケース

使用頻度の高い物を収納する

こちらは、アクリル引き出しケースにコースターや充電ケーブルを収納しています。

見た目以上を収納力を備えているため中身が入れ替わっても使いやすく、汎用性に優れているところも◎。

透明素材なら中身が分かりやすく、圧迫感が少なくレイアウトできるのも良いですね。

アクセサリー類を収納する

アクリル引き出しケースとベロア内箱仕切を組み合わせれば、手持ちのアクセサリーや腕時計などをスマートに収納できますよ。

それぞれの定位置が決まるため管理しやすくなり、紛失を防ぐことができるのもメリット。

クローゼットなどに置いても便利ですが、チェストやデスクの上など見える場所に置いても素敵な雰囲気をキープしてくれます。

メイク用品を収納する

幅広タイプのアクリル引き出しケースなら、メイク用品の収納としても活躍します。

コントロールカラーやファンデなどのメイク用品を、どれも取り出しやすく収納できるので快適な使い心地ですよ。

引き出しは奥行きもあるので収納力があり、手持ちのメイク用品をすっきりとまとめたい方に特におすすめのアイテムです。

無印良品のアクリルシリーズを取り入れよう

今回は、無印良品で人気のアクリルシリーズの様々な使用実例をご紹介しました。

透明素材のアクリルシリーズは圧迫感が少なくレイアウトできるため、気軽に取り入れやすいのが魅力です。

ぜひ、無印良品のアクリルシリーズを家の中の様々な場所に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる