1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が何を考えているのか分からない?女性が不安になる男性の不思議な行動

彼が何を考えているのか分からない?女性が不安になる男性の不思議な行動

  • 2020.9.20
  • 6712 views

男性はよく「女心が分からない」と言いますが、女性だって同じように男性に「何を考えているのか分からない」と感じることがあります。


相手が彼氏となれば尚更、不安になるものです。そこで今回は、「彼氏が何を考えているのか分からない」と思う、女性必見!男性の不思議な行動についてご紹介します。

連絡がこなくなる

男性の中には、アプローチ中には頻繁に連絡をするのに、付き合った途端連絡しなくなる人がいます。そんな男性の多くは、自分のものになったことで安心、余裕を感じてしまうためなんだとか。


また、付き合ってから、連絡がくる時期とこない時期がある場合には、単に仕事が忙しく気持ちに余裕がなくなっているのでしょう。気分屋のケースもあるため、あまり深く勘ぐりすぎないようにしましょう。

自分のことは、あまり話さない

女性は、彼氏には「何でも話したい」と思うもの。恋人という関係だからこそ、「自分のことを、もっと知ってほしい」と思う人が多いでしょう。


それに対し、男性はあまり自分のことを話さない人が多いです。話してくれないと、不安になりますが、男性は深い意味があって話さない訳ではありません。


「話す必要がない」「興味ないだろう」と思っているケースがほとんどです。あなたから質問すれば、ちゃんと話してくれるでしょう。

デート中、急に無口になる

男性の中には嫌なことがあったり、喧嘩になると、急に無口になる人が多くいます。そんな時、女性は「どうして何も話さないの?」とイラっとするでしょう。


女性は何かあると「話をして、分かり合いたい」と思う人が多いですが、男性は「察してほしい」「放っておいてほしい」と思う人が多い様。


無口になると、何を考えているのか分からなくなり、不安になってしまいますが、そんな時は「どうしたの?」「何か言ったら?」と急かすよりも、距離をおいた方が無難です。

どうでもいい嘘をつく

彼氏との会話中、「これって、嘘をついているのでは?」と感じた経験がある女性も多いはず。


例えば、「昨日の夜、電話したんだけどどうして出なかったの?」と聞いたとき、本当は起きていたにも関わらず「ごめん、寝てた」なんて嘘をつくことがあります。


こういったどうでもいい嘘は、単に説明するのが面倒だから。悪気があって嘘をついている訳ではなく、話が長くなるのを避けていることが多いです。

まとめ

女性にとって、男性の不思議な行動は不安や心配につながるもの。好きだからこそ、「何を考えているの?」と探りたくなるでしょう。


しかし、それが男性にとっては「面倒」「うざい」と感じる人が少なくありません。しつこく追求してしまうと、それがきっかけで別れへと発展してしまうケースだってあります。


そうならないためには、不思議な行動を気にしすぎないこと。「今日は、機嫌が悪かったんだな」と軽く流すことも、関係を長続きさせる秘訣かもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる