1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】実はザ・女の子な部分もあるんです♡「あなたの隠れ乙女度」をチェック!

【心理テスト】実はザ・女の子な部分もあるんです♡「あなたの隠れ乙女度」をチェック!

  • 2020.9.20
  • 20742 views

だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「あなたの隠れ乙女度」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

高級ブランドの傘があります。外側はグレー一色ですが、傘を開いた時に見える内側には、あるイラストが印刷されています。どんなイラストが印刷されていると思いますか?A.虹のかかった青空

B.ハムスターのキャラクター

C.宇宙を飛ぶロケット

D.満開の花畑

A~Dのどれを選びましたか?気になる結果は次ページ!

このテストで、開かないと見えない内側の部分は、あなたがふだん人前では見せない、隠れた性格を表しています。そこにどんなイラストが描かれていると思ったかによって、あなたの隠れ乙女度を診断します。

Aの虹のかかった青空を選んだあなたは… 隠れ乙女度25%

青空という答えは、あなたがいつも明るく前向きで、アクティブな性格の持ち主だということを表します。気持ちの切り替えも早いし、ピンチに直面しても周囲に甘えずひとりで解決しようとするので、乙女度も比較的低いタイプ。ただし虹のイラストは、ファンタジーに憧れる面を表しているので、テーマパークが大好きだったり少女マンガを愛読していたり、人前では見せない乙女チックな趣味を持っていそう。ただし空想は空想、現実は現実ときっぱり割り切ることができる人です。

Bのハムスターのキャラクターを選んだあなたは… 隠れ乙女度99%

小さくてかわいいハムスターのキャラクターを選んだあなたは、隠れ乙女度最高レベル。「周囲の人全員にかわいいと思われたい」「困った時はだれかに甘えたい」という気持ちが、実はとても強いタイプです。それを人前であからさまに出すことはありませんが、お酒に酔った時に甘え口調になったり、仕事などがつらい時にやたらと「大変だ」アピールをしたりしそう。またいい意味で純情ですが、下ネタに強い拒否反応を見せることも。親しい人にはあなたの乙女な部分、かなりバレていますよ。

Cの宇宙を飛ぶロケットを選んだあなたは… 隠れ乙女度10%

ロケットという答えは、あなたが乙女的というより、少年的な感性の持ち主だということを表します。「ライバルと正々堂々戦って勝利するのがカッコいい」といった、少年マンガのような価値観を持っているタイプ。恋愛でも、気弱で純情そうな男性が好みだったり、好きになったら自分から堂々と異性に告白したり……なんて感じかも。白馬の王子様が現れるのを待つなんてことは、到底できません。セクシーさを武器にすることもありますが、それさえも男性的な視点で、「こんな風にしてればウケるだろう」なんて計算しているはず。

Dの満開の花畑を選んだあなたは… 隠れ乙女度70%

花畑という答えは、あなたの頭の中がお花でいっぱい。空想の世界にひたりやすいタイプの隠れ乙女だということを表しています。今でも二次元の世界に憧れていたり、芸能人や有名人との恋愛をなかば本気で実現できると思っていたり。そうした空想力を、実際の創作活動などに活かせば、芸術などの世界で成功できる可能性もあるでしょう。ただ、お金にまつわることには鈍感になりやすいので、趣味の出費がかさみすぎないように注意して!

亜門虹彦(あもんにじひこ)

1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。

心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

元記事で読む
の記事をもっとみる