1. トップ
  2. レシピ
  3. 体は元気なのになぜ? 夕方に起こる娘の異変に精神的な不調を疑い出す ~娘がご飯を食べられなくなった話(2)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第83話】

体は元気なのになぜ? 夕方に起こる娘の異変に精神的な不調を疑い出す ~娘がご飯を食べられなくなった話(2)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第83話】

  • 2020.9.20
  • 79607 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

前回から、昨年の夏休みに起きた、ムスメの異変について振り返っています。数話、お付き合いいただけたらと思います。

▼前回のお話
夕方に急に泣き出すようになった娘…そして、それは始まった ~娘がご飯を食べられなくなった話(1)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第82話】


夕食の途中に、急に嘔吐してしまったムスメ。本人も突然で驚いていました。



ちょうど周辺の病院がお盆休みに入るところで、休日診療か、救急に行く覚悟だったのですが、次の日起きてみると、食欲ももどり、いつも通り(むしろいつも以上?)に朝食と昼食をしっかりと完食、下痢などもなく、体の不調はなく元気いっぱいのムスメでした。

しかし、一安心したのもつかの間で…





夕食を前にするとまた涙があふれ、吐きはしないものの、えずいてしまい、ご飯を口に入れることができなくなってしまいました。それでも朝になるとまた元気になってご飯も食べられる。

それが続いて、体の不調ではなく、精神的な不調を疑うようになりました。

夕方になると吐きそうになることが、次第に怖くなってしまったムスメ。

体調は全く悪くないのと、本人が泣いて嫌がるのもあって、救急に行くのはとりあえず断念。

ただし、朝と昼も食べる量が減ってきて、体重も少しずつ、減り始めました。


続きます。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる