1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見せすぎはご法度!恋愛に必要なミステリアス力を身につける方法

見せすぎはご法度!恋愛に必要なミステリアス力を身につける方法

  • 2020.9.20
  • 4670 views

ミステリアスな魅力がある女性はモテると言われますが、ミステリアス力を身につけるために何をすればよいか分からないという人も多いのではないでしょうか。ここでは、簡単にミステリアス力が身につく方法について紹介します。

想像しよう

ミステリアスな女性に近付くには、明確なイメージを持つことが欠かせません。よく分からないものを漠然と目指すのは難しいですよね。それよりも、こういうことをする人がミステリアスですとハッキリしていれば、分かりやすいのではないでしょうか。

そこで大切なのが、ミステリアスな女性について想像することです。外見でも良いですし、内面でも構いません。正解は1つではありませんから、こういう人なら魅力的と思えるイメージを持ちましょう。その上で、理想に近付くために出来ることを考えた方が失敗も少なくなります。

努力の仕方や方向性を定めるためにも、まずは、ミステリアスな女性について具体的なイメージを持つことが大切ですよ。

一歩引こう

ミステリアスな女性と言えば、どこか掴みどころがなく、不明瞭な部分があるのではないでしょうか。分かりそうで分からないといったことも多いので、もっと知りたいと相手に思わせる魅力が強い女性とも言えます。

どうでも良い相手なら、特に興味を持つこともないかもしれません。けれど、気になる相手なら、色々と知りたいと思いますよね。相手に知りたいと思わせることが出来れば、恋愛では有利になります。そのためには、さらけ出し過ぎない姿勢が大切です。

好きな相手や気になる相手には、自分のことを知ってもらいたいですし、相手のことも知りたくなるものですが、何でもかんでもオープンにしてしまっては意味がありません。話を切り返したり、次の機会に繋げたり、適度に一歩引く姿勢が大切です。相手に長く興味を持ってもらえるよう、小出しにすることがポイントですよ。

自信を持とう

ミステリアスな魅力をアップさせる上で欠かせないことと言えば、自信を持つことです。

自信がない人だけど、どこかミステリアスでカッコイイといった評価はあまりないですよね。魅力のある人というのは、自信を持って堂々としていることが多いものです。

ミステリアス力を身につけるためにも、自信を持つことは欠かせません。私はミステリアスと自分自身に暗示をかけても良いですし、私はミステリアスな魅力で満ち溢れているはずと思い込むのも良いです。

ミステリアス力が足りなくても、根拠の無い自信だとしても構わないので、まずは信じてみましょう。そうすれば、少しずつ自信が持てるようになり、ミステリアス力もアップしますよ。

工夫しよう

ミステリアスな魅力が欲しいなら、まずは理想の女性像を明確にしましょう。具体的なイメージがあると努力しやすくなるので、じっくり考えることが大切です。

また、一歩引く姿勢を持ち、さらけ出し過ぎないこと、自分に自信を持つことも欠かせません。ちょっと工夫をすれば、ミステリアス力はすぐに身につきますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる