1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚も視野に!男性が「長く一緒にいたい女性」にとる行動って?

結婚も視野に!男性が「長く一緒にいたい女性」にとる行動って?

  • 2020.9.20
  • 17167 views

男性は、結婚も視野に入れている本命女性に対しては、それなりの「特別な態度」になります。

そんな彼の気持ちを理解できれば、女性も変に不安になったり、悩んだりすることも少なくなるはず。

今回は、男性が「長く一緒にいたい女性」にとる行動についてご紹介します。

1.イライラしない

「彼女が不機嫌だとしても、つられてイラつくようなことはしません。『何怒ってるの?』とキレたところで、ケンカになるだけだと思うので。彼女の気持ちが落ち着くまで、基本的にそっとしておきます」(32歳/営業)

自分の気持ちをコントロールするのって、意外と難しいですよね。

特に「生理前はイライラが止まらない」という女性もいるのではないでしょうか。

でも恋愛に限らず、たった1回の言い争いがきっかけで、相手と疎遠になった経験がある人もいるはず。

本命の女性とはそんな終わり方をしたくないからこそ、彼もできる限り一緒になってイライラはしないようです。

彼の優しさに甘えすぎず、私たちも愛情を持って接したいですね。

2.注意する

「よかれと思って俺の部屋を掃除したがる彼女。でも何がどこにあるかわからなくなるので、やめてほしかったんです。彼女が好きだからこそ『大切な書類もあるから、部屋の中は触らないでほしい』とお願いしました。彼女もわかってくれました」(26歳/IT)

少しでもイヤなことがあると、すぐ「ウザい」とか「別れる」なんて言う人もいますが、そんな男性とはどっちみち長続きしないでしょう。

彼があなたに言いづらいこともきちんと伝えてくれるのは、ずっと一緒にいたいと思ってくれている証拠。きちんと耳を傾けましょうね。

3.意見を尊重してくれる

「好きな子がやりたいって言うことは応援してあげたい。なので仕事やデートも、よほどのことじゃない限り意見を尊重するようにしていますね」(30歳/食品)

これもダメ、あれもダメとがんじがらめにしたところで、あなたが幸せになれないことは想像できますし、交際も長続きしませんよね。

たとえばあなたが「転職したい」と話したとき、あなたより世間の目や一般論のほうが大事な男性ほど、ろくにあなたの意見も聞かず「ブランクができたら就職できなくなる」とか「金はどうするんだ」などと言ってくるでしょう。

一方であなたとの交際を長い目で見ている男性は、まずはきちんと話し合いの場を設けてくれるでしょう。

そしてあなたを否定するのではなく、無理のない範囲でどうすべきか、一緒に考えてくれるはずです。

おわりに

「注意してくるっていうことは、私のことが嫌いなのかな」と思いがちですが、これからもあなたと長く一緒にいたいというサイン。

「価値観が合わないから別れる!」と縁を切るのは簡単ですが、彼は言いづらいこともきちんと伝えて、これから先もふたりの関係を築こうとしているのです。

「好きだよ」「愛してる」などの言葉だけではなく、彼の接し方や態度にも注目してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる