1. トップ
  2. レシピ
  3. 《ダイソー》エッこれ何…?なんと毎日の食事を「豪華にする」アレだった!

《ダイソー》エッこれ何…?なんと毎日の食事を「豪華にする」アレだった!

  • 2020.9.20
  • 85856 views

ダイソーのグッズは目から鱗の便利なものが揃っていますよね…!今回はそんな優秀なダイソーのアイテムの中から、毎日の食事を豪華にするグッズをご紹介していきますよ♡

ダイソーのあるアイテムが優秀過ぎる…!

便利グッズが数多く登場しているダイソー。そんなダイソーで購入できるあるキッチングッズが優秀だと話題になっているんです♡それがこの黄色い物体。こちらは100円で購入できるキッチングッズです。一体何に使うものだかわかりますか?

正解は温泉たまごメーカー♡

なんとこちらのキッチングッズは、温泉たまごを作ることができるアイテムでした♡温泉たまごって、鍋で作るのは意外と難しくないですか?そして、湯煎で作ることはできるけど殻を剥くときに崩れてしまった…。なんてことも。しかしこのグッズを使えばそんな問題を解決してくれるんです…!

卵を落としたら爪楊枝で穴をあけてレンチン♡

使い方も至って簡単で、容器にたまごを落としたらたまごに被るくらいに水を入れ、爪楊枝を使って黄身に穴をあけます。穴は4か所から6か所程度で大丈夫。これはレンチンをした際に破裂を防ぐためです。準備ができたらあとはレンジにセットして、500wで50秒温めるだけなんです…!

あっという間に完成♡

たったの50秒でこんなにしっかりとした温泉たまごを作ることができました…!最初に入れた水は湯切り部分で切ることができるので、お湯を切ったら料理に乗せて完成です♡

サラダやパスタにもピッタリの温玉に♡

作った温玉はご飯と食べても、パスタやサラダに乗せても使えちゃいます♡レンジで簡単に作ることができるので、コンロを塞がずほかの調理もはかどりますよね♪

ダイソーの温泉たまごメーカー、おすすめです♡

ダイソーの温泉たまごメーカーは持っていると絶対に便利♡簡単に作れるのに、いつもの料理もちょっと贅沢な仕上がりになりますよ♪ ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む