1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型女性が持つ「男性がゾッコンになる愛されポイント」とは?

A型女性が持つ「男性がゾッコンになる愛されポイント」とは?

  • 2020.9.20
  • 27015 views

女性は皆、男性から愛される要素を潜在的に持っています。

でも、自分では当たり前と思うあまり、魅力に気づけている人は少ないかもしれません。

もしもそれを自覚して活用できたら、もっと愛され女子になれるはず……!

今回は、A型女性が持つ「男性がゾッコンになる愛されポイント」をご紹介します。

相手の良いところに気づける

A型女性は、人の努力や頑張り、一生懸命なところを見つけて評価するのが上手な傾向にあります。

とくに、「仕事が丁寧だね」「面倒見が良いんだね~」など、相手の得意なことや人間性に注目して大切にできる優しい心を持っている人が多いのです。

男性を励ますこともでき、どんな姿勢であれ、相手のやり方や価値観に敬意を表するのが魅力。

男性は、内面をちゃんと見てくれていると感じてゾッコンになるでしょう。

周囲に安心感を与えられる

A型女性は、とっても真面目で几帳面。

細やかな気遣いもできるので、一緒にいると周囲に安心を与えられるでしょう。

計画性があり、将来設計もバッチリなあなたなので、恋愛をする上でもとても堅実。一生懸命パートナーを大切にする傾向にあります。

お金に関しても、博打のように思い切った使い方をせず、将来のためにコツコツ貯蓄している人が多いのも特徴的。

男性としても、安定的な人生を送るうえでこんなに頼りになる人はいないと感じるに違いありません。

頭の回転が速くセンスがある

A型女性の対人センスの良さは、服装などのオシャレだけでなく、TPOにも現れます。

頭の回転も早く、相手の時間や都合など距離感を大切にするため、男性に不快な思いをさせることも少ないでしょう。

実は滅多に熱くならない特徴もあるのですが、一度好きになると一途にパートナーを愛するのもあなたの特徴のひとつ。

長く安定したお付き合いをするうえで、A型女性の右に出るものはないはず。

細かいところに気がつく気配り女性

A型女性は、基本的に人から喜んでもらったり、誰かに必要とされたときに幸せを感じる傾向があります。

面倒な人間関係でも1つ1つ丁寧に接して、最終的には円満な関係をつくれるはず。

ナチュラルに気配りができる性格の持ち主ですから、「相手の笑顔が見たい」その一心で、意図せずとも親切なアクションをとれます。

落ち込んでいる人がいれば明るく励まし、クヨクヨしている人には自信をつけてあげるなど、根っから面倒見のいい人なのです。

男性がゾッコンにならないわけがありません。

A型女性はマジメだけど…

A型女性は責任感が強い、いわゆるマジメな優等生タイプが多いもの。

ただ、仕事や学業では持ち前の能力を発揮できても、恋愛となると途端に大人しくなってしまうことも少なくありません。

そのため本音を語れず、気になる男性に対しても、サポート役に回ることも多いようです。

会社や学校・サークル内であなたのことをよく知る相手から好かれることが多く、そういう意味では狭い範囲でとくにモテる傾向にあります。

もう少し積極的に想いを表すことで、気になる男性にもあなたの純粋さが伝わり、好意を持ってもらえるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる