1. トップ
  2. グルメ
  3. お疲れのあなたに!大人気の【セブン・ローソン】おすすめ和スイーツまとめ

お疲れのあなたに!大人気の【セブン・ローソン】おすすめ和スイーツまとめ

  • 2020.9.20
  • 51576 views
undefined

最近では、和スイーツの人気も高いですよね。 テンションの上がる洋スイーツもいいけれど、ほっとできる和スイーツも欠かせない存在。 そこで今回は、大人気の【セブン・ローソン】おすすめ和スイーツを紹介していきます。

(1)セブン「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」

この投稿をInstagramで見る

sweets.picgram(@sweets.pic)がシェアした投稿 -

色々な味が楽しめる、セブンの「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」。 和の要素がたっぷり凝縮された、和パフェです。 黒糖わらび餅の上にほうじ茶ムースとホイップクリームを重ねた3層仕上げ。 そして、トッピングに白玉、粒あん、ほうじ茶ホイップ、栗をのせた秋テイストを感じられる一品です。 黒糖わらび餅は、ぷるんとした食感でのどごしがよく、ほうじ茶ムースは上品な香りがあり美味しい! 色々な食感や味を楽しめる、欲張りスイーツです。

(2)ローソン「安納芋モンブラン」

この投稿をInstagramで見る

なまか(@maaaa_sweets)がシェアした投稿 -

ローソンのCUPKEシリーズから「安納芋モンブラン」が登場。 安納芋を贅沢に使った、芋好きさんにはたまらないスイーツです。 上には、安納芋ペーストを使ったクリームがたっぷり。 その下にも、安納芋をダイスカットしたものが入っているので、芋感をしっかり感じられる! スポンジ部分はホイップとクランチで層になっていて、バランスよく仕上げられています。 安納芋を堪能できる贅沢なカップケーキです。

(3)セブン「とろーり食感みかんわらび」

この投稿をInstagramで見る

kumi(@ocean.miku)がシェアした投稿 -

シンプルな組み合わせが美味しい、セブンの「とろーり食感みかんわらび」。 その名のとおり、わらび餅のとろーり食感を楽しめるスイーツです。 もっちりとしたぷるん食感は、クセになる美味しさ。 シンプルな仕上りで、みかんの美味しさが際立って爽やかな味わいに! わらび餅なので低カロリーなのも嬉しいところ。 冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べると、さらに美味しいですよ。


ほっと一息つける和スイーツは、疲れた心を癒してくれますよね。 コンビニには、美味しくて一息つける和スイーツがあります。 自分へのご褒美として、和スイーツ試してみませんか? (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月17日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる