1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハンドメイドが彩るインテリア♪手作りアイテムで愛着のある部屋作りを

ハンドメイドが彩るインテリア♪手作りアイテムで愛着のある部屋作りを

  • 2020.9.20
  • 4953 views

手作りアイテムでオリジナルのインテリア

自作の家具や雑貨で部屋をコーディネートすると、それだけで愛着が湧いてくるものです。

オリジナルのアイテムを取り入れて、自分だけの空間にカスタマイズできたら、とっても素敵ですよね。

今回は、手作りのアイテムを取り入れた素敵なインテリア実例をご紹介します。

おしゃれなハンドメイド雑貨に囲まれた空間をぜひ覗いてみてくだいね。

自作のアイテムで!オリジナル空間を極めたインテリア実例たち

自作シェルフがポイントに

壁付けの棚をDIYした実例です。

個性的なデザインですが、素材がナチュラルなので馴染みやすいデザインになっていますね。

お部屋のテイストに合わせた小物類を組み合わせて、まとまりのある空間に仕上げていきましょう。

存在感のあるグリーンは、左隣のポスターと合わせてバランス良く配置されています。

ハンドメイド作品もモノトーンでまとめて

ところどころにハンドメイド作品がディスプレイされている、素敵なモノトーンインテリアです。

それぞれ個性のあるアイテムですが、モノトーンでまとめることで一体感のある仕上がりに。

色合いを絞ることで、すっきりと見せるテクニックです。

北欧ナチュラルテイストでまとめる

人気の北欧ナチュラルテイストは、シンプルで垢抜けた雰囲気がおしゃれなインテリアです。

ちょっとした柄物をチョイスしたり、手作りのドライフラワーを飾ったりと、ポイントになるアイテムを設置すると良いでしょう。

リネン素材の寝具と、ナチュラル素材のアイテムが良く馴染んだコーディネートです。

カジュアル雑貨で味のある空間に

ハンドメイドの雑貨を、カジュアルテイストにアレンジした実例です。

使い込んだ雰囲気の古めかしさや男前風のデザインは、インテリアの雰囲気もガラリと変化させてくれます。

ペイントアイテムで加工したデザインは、カジュアルなインテリアに向いているアレンジです。

手作りパネルでかっこよく

立体的な手作りパネルを、お部屋のポイントにするのもかっこいいですよ。

鉛のような質感や錆び加工は、アンティークテイストやカジュアルなインテリアと相性抜群。

室内はもちろん、玄関やドアに飾るのもおすすめですよ。

グリーンと合わせても、よく馴染むアイテムです。

セルフリノベーションで好みを追求

セルフリノベーションで、お部屋を自分好みにカスタマイズするのもおすすめです。

DIYよりも徹底的に改造できるので、自分好みのコーディネートを追求できます。

画像の実例は、カフェ風テイストと男前テイストのミックス。

ナチュルカラーをメインにまとめて、小物で個性を出すスタイルです。

雑貨の味わいを活かして

使い込んだ雰囲気のアンティークな雑貨は、置いてあるだけで雰囲気が出るものです。

素朴で男前な雰囲気のインテリアには、画像のようなかっこいいイメージのアイテムがよく馴染みます。

お部屋のコーディネートにしっかり馴染むのか、よくイメージしてから取り入れるようにしましょう。

100均のアイテムをリメイクして楽しむ

100均のアイテムを、自分なりにリメイクして楽しんでみませんか?

画像の実例は、コースターにエアプランツホルダー、ガーラントなど、インテリアに使える男前テイストのアイテムです。

ナチュラル素材なので、カフェ風インテリアとも相性よし。

はっきりしたロゴが、空間のポイントになりますよ。

小物を組み合わせた手作り空間

100均の材料を使って、手作りシェルフをDIYした実例です。

全体的にみても、これが100均アイテムでできてるとは思えないクオリティですね。

人気アイテムのカッティングシートを使って色を変えたり、お部屋に馴染む小物を取り入れておしゃれにまとめてみましょう。

サボテンのモチーフが目を引く、おしゃれな収納インテリアです。

雑貨屋さんクオリティの壁面収納

手作りシェルフと小物アレンジで、雑貨屋風のインテリアを実現した実例です。

小物一つ一つのチョイスがおしゃれで、ナチュラルカラーをうまく活かした空間インテリアに仕上がっています。

ところどころにグリーンをプラスすることで、差し色の役割も果たしてくれますよ。

ハンドメイド雑貨でインテリアを作品に

ハンドメイド雑貨やDIYで、おしゃれを取り入れたインテリア実例をご紹介しました。

どの実例も、オリジナリティを感じる素敵なショットばかりでしたね。

インテリア実例もそうですが、手作り小物の実例は「こういったものが手作りできる!」という観点で参考になります。

100均の材料でできるものも多いので、ぜひチェックしてトライしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる