1. トップ
  2. メイク
  3. 意外と知らない!ビューティーブレンダーのユニークな使い方

意外と知らない!ビューティーブレンダーのユニークな使い方

  • 2020.9.20
  • 6286 views

美しいベースメイクを作るのに便利な「ビューティーブレンダー」だけれど、実は“ファンデーションを塗る”以外にもマルチに活用できるって知ってた? 意外と知らないユニークな使い方を3つご紹介。(フロントロウ編集部)

ベースメイクだけじゃない?

ファンデーションや化粧下地を薄く均一に伸ばすことができ、化粧ノリが格段に上がると評判の卵型のメイクスポンジ「ビューティーブレンダー」。プロのメイクアップアーティストはもちろん、セレブなどもこぞって愛用している大人気のアイテム。

画像: ベースメイクだけじゃない?

基本的には、ベースメイクに使われることが多いけれど、実はメイクのプロによると、ポイントメイクやマニキュアを塗る際にも活用できるという。

米コスメブランド「ビューティーブレンダー(Beauty Blender)」のグローバルメイクアップアーティストを務めるアリーヌ・エラスマーが、メイク好きでも意外と知らないビューティーブレンダーのユニークな使い方を米メディアByrdieで紹介した。

1.アイシャドウ

アリーヌの最もオススメの使い方は、ビューティーブレンダーを使ってクリームアイシャドウを塗ること。

アリーヌは「お好みのクリームアイシャドウを手に取ったら、軽く濡らしたマイクロミニ(のビューティーブレンダー)の丸い部分を使ってまぶた全体に薄く塗ってみて」とアドバイス。ふんわりとした自然な色づきになるそう。

画像: 1.アイシャドウ

もう少し色をのせたい場合は、「(ビューティーブレンダーの)とがった部分にアイシャドウをつけて、まつげのラインに沿って色をのせてみて。イキイキとしたフレッシュな目元に仕上がるよ」と、抜け感のあるグラデーションアイメイクを作るのにも便利だと明かした。

2.リップ&チーク

ほかにも、ビューティーブレンダーは、チークやリップを塗るのにもオススメだそう。アリーヌは「丸い部分は、頬の高い位置にチークを塗るのに便利よ」とコメント。チークを塗りすぎた時に、色を自然になじませるのにも使えるという。

画像: 2.リップ&チーク

また、とがった部分に口紅を塗って唇にポンポンとのせれば、内側からにじみ出るようなジワっとした血色感を演出することもできる。アリーヌは「ビューティーブレンダーさえ持っていれば、出先でもパパっとメイクが完成しちゃうわね」と絶賛している。

3.ネイル

ボロボロになってしまった使用済みのビューティーブレンダーは、捨てる前にネイルアートを施す際のツールとして再利用することもできるそう。

画像: 3.ネイル

アリーヌは「(ビューティーブレンダーは)ツートンのグラデーションネイルを作るのにも便利。ベースのマニキュアを塗った後に、もう1色のマニキュアをとがった部分につけて、爪の先にポンポンとのせるだけ。ポップな色合いのネイルができるよ」と明かした。

実はベースメイクのほかにも活用方法がいろいろあるビューティーブレンダー。気になる人は、さっそくお手持ちのビューティーブレンダーで試してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる