1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】リーダー的存在の獅子座の彼が本気になる女性の特徴

【星座別】リーダー的存在の獅子座の彼が本気になる女性の特徴

  • 2020.9.20
  • 20390 views

しし座の男性は自分から皆の先頭に立つリーダータイプ。女性からの人気も高く、恋人が絶えない人も珍しくありません。そんなしし座の彼が本気になる女性にはどんな特徴があるのでしょうか?詳しく紹介します。

しし座の男性は追いかける恋に燃えやすい

しし座の男性は、欲しいものは必ず手に入れたいと思っています。それはものでも人でも関係ありません。また、チャレンジ精神が旺盛で自分に自信があるので、手に入れるのが難しいものほど情熱が高まり、夢中になりやすいのです。

そのため、自分に夢中になってあれこれとアピールする女性より、あまり自分に関心がない女性に魅力を感じやすいでしょう。一例を挙げると、皆が自分に注目しているとき、1人黙々と自分がやるべきことをやっているような女性です。

しし座の男性は静かで控えめな女性に惹かれやすい

しし座の男性は何事にも積極的でパワフル、自分の気持ちを誰にも隠さない傾向があります。そのため、同じようにハキハキとして自分の気持ちを相手にはっきりと伝え、皆の先頭に立つ女性は恋の相手よりもライバルになってしまいやすいでしょう。

特に同じ分野で活躍している女性とは、ぶつかり合ってしまいがちです。しし座の男性が惹かれるのは、自分と真逆の静かで控えめな女性です。といっても、自分の意思がなく誰にでもついていってしまう女性は苦手です。

普段は静かですが芯は強く、自分が意見を言うべき時ははっきりと主張するような女性をみると、「この女性を自分のものにしたい」という情熱が高まることでしょう。

しし座の男性は自分を認めてくれる女性に弱い

また、しし座の男性はプライドが高い分、自分が正当に認められないと強い不満を抱きやすい傾向があります。言い換えれば、「自分の実力を認め、チヤホヤてくれる人や場所が大好き」なのです。

自分の実力を認め、評価してくれる女性に強く惹かれやすいでしょう。といっても、単なるおべっかやおだてには乗りません。「あなたはこういうところがあるから、ほかの人より優れている。すごい」と具体的な例を出して褒めてくれると、あっという間にメロメロになってしまうこともあるでしょう。「この人だけは自分を分かってくれる」としし座の男性に思わせることができれば、夢中になってくれるはずです。

しし座の男性は狩りの感覚で恋をする

しし座の男性はプライドが高く、「皆が自分に夢中になってくれるはず」という自信があります。また、どのような場所でも自分が一番になりたいという欲求も強めです。

そのため女性は、自分からアプローチするよりも「自分はなかなか相手にはなびかない」という態度を示した方が、うまくいきやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる