1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納上手に学ぶコーヒー&紅茶の整理整頓アイデア!おうちカフェをもっと快適に☆

収納上手に学ぶコーヒー&紅茶の整理整頓アイデア!おうちカフェをもっと快適に☆

  • 2020.9.20
  • 10777 views

コーヒー&紅茶の収納アイデア特集

個包装のコーヒーや紅茶のパックは、便利だけど意外とかさばるもの。かといってパッケージの状態で置いておくのも味気ないですよね。

そこで今回は、おうちカフェにも便利なコーヒーや紅茶の収納アイデアをまとめてみました。

使いやすくておしゃれなコーヒー&紅茶収納

無印のファイルボックスハーフに収納

無印のファイルボックスハーフにコーヒーや緑茶のパックを収納。仕切りを付けておけば中身もわかりやすいですね。

蓋を閉めてカウンターに置けば、ファイルボックスの上も収納スペースとして使えますよ。

かごにがさっと入れて収納

1杯ずつ抽出できるドリップコーヒーのパックは、大き目のかごを用意してがさっと入れるだけ。

入れ替えがらくちんなので、家事の手間が減りますよ。

使う時以外は、戸棚などにしまっておけばインテリアの邪魔にもなりません。

IKEAアイテムでボックス収納

IKEAのVARIERAボックスを使って、スティックコーヒーや紅茶のティーパックを収納。

種類ごとに無印のメイクボックスで小分けにしてからVARIERAボックスに入れているので、中でバラバラになることもありません。

セリアのハンカチスタンドで収納

カップボードの棚にセリアのハンカチスタンドを置き、ドリップコーヒーのパックを並べています。

細かい仕切りがついたハンカチスタンドを使うことで、小分けにして収納ができますね。

コーヒーを選ぶのも楽しくなります。

同じボトルに詰めかえて収納

たくさんあるコーヒーやお茶を同じスクリューボトルに詰め替えてカップボードに並べています。

サイズや形が違うパッケージは、そのまま並べてしまうと雑多な印象になってしまいますが、詰め替えると統一感が出ておしゃれですね。

ドレッシングボトルに詰め替えて収納

セリアのドレッシングボトルにインスタントコーヒーやココアの粉を入れ替えて収納。

ボトルを仕切り付きのアクリルケースに並べると万が一倒れてもこぼれません。

同じケースに統一することで、省スペースでの収納ができます。

扉裏にさりげなく収納

100均のアクリルケースに強力タイプの両面テープを貼り付けて、扉裏でスティックコーヒーを収納しています。

誰が見てもわかりやすく、取り出しやすいのがいいですね。

アクリルケースのカプセルを収納

ドルチェグストのカプセルを無印のアクリルケースに収納。

何のドリンクかわかりやすく見た目もおしゃれですね。

積み重ねておけるので、フレーバーが増えても安心です。

サーバーと一緒に収納

カップボードの空いたスペースを利用して、カフェグッズを収納。

器具と一緒に並べておくと準備もスムーズですね。

コの字型のスタンドを使うことで、収納力もばっちりですよ。

コーヒー用の収納ボックスをDIY
おしゃれなコーヒー&紅茶収納10
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)おしゃれなコーヒー&紅茶収納10

ダイソーの木箱をリメイクして、ドリップコーヒーと紅茶のティーパックをしまえるボックスをDIYしています。

木箱は斜めにカットされているので、中身が見やすいんですよ。

コーヒー&紅茶は使いやすい収納で

コーヒーや紅茶の上手な収納をご紹介しました。すっきり収納しておけば、カフェタイムに慌てることもありません。

みなさんもぜひマネしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる