1. トップ
  2. 恋愛
  3. パーソナルジムで失敗しないための最強アプリ。「Getfit」ではじめる新しいフィットネス習慣

パーソナルジムで失敗しないための最強アプリ。「Getfit」ではじめる新しいフィットネス習慣

  • 2020.9.20
  • 1235 views

3密の回避・ソーシャルディスタンスが強いられる今、どこか足を運びにくくなってしまった公共施設。健康・ヘルスケアの関心の高まりにつれ、人気が上昇していたスポーツジムもそのひとつだ。このご時世もあり、完全個室のパーソナルジムの需要が増えているが、新たなジム探しに有効なのが、パーソナルジムのポータルアプリ「Getfit」である。

まだまだ警戒がとけない状況下では、個人のスペースが確保しやすいパーソナルトレーニングジムや自宅でのトレーニングに切り替えている方も多いだろう。運動環境の変化に伴い、新たなサービスも登場している。

パーソナルトレーニングジムへの入会を検討したとき、困ることといえば施設探しだ。個人などの小規模で経営されていることも多いパーソナルトレーニングジムは、ネットで検索しても情報が出てこないことも少なくない。

そんなときにおすすめなのが、全国のパーソナルジムの情報が細かく掲載された「Getfit」。「良質なパーソナルトレーニングジムをもっと身近に」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム探しができるポータルサイトだ。

掲載されているジムの情報は日本全国1,000店舗以上。直接パーソナルトレーニングジムと契約をしていることで、利用者情報・入会情報・口コミなどの幅広い情報がチェックできる。地域別に人気・性別・年代などのカテゴリに分類したランキングも分かりやすい。

さらにGetfitでは、メール・電話・チャットによる無料相談サービスも実施中。現役トレーナー監修の各ジムの特徴や、覆面女性スタッフの体験レポートなど、現場に行ったからこそ分かるリアルな情報をもとに、自分にあった施設を紹介してもらえるのも嬉しい。

自宅での運動には、Getfitアプリを使おう。落としたい体重の数値設定・身長・現在の体重を入力したのち、トレーニング経験など複数の質問に回答すれば、自分に合ったトレーニング方法とスケージュールを算出してくれる。

具体的なトレーニングは、動画で視聴可能。鍛えたいパーツごとだけでなく、「Bikini-Ready Program」、「Mom&Baby Program」など、目的やシチュエーションに合わせたプログラムが組まれているのもユニークだ。

働き方・生き方など、様々な変化が求められている今。ライフスタイルの見直しと共に、新たなトレーニングスタイルにチャレンジしてみてはいかがだろう。

元記事で読む
の記事をもっとみる