1. トップ
  2. 上田竜也&重岡大毅出演、貯まった新作パートをまとめた「節約LOCK」配信

上田竜也&重岡大毅出演、貯まった新作パートをまとめた「節約LOCK」配信

  • 2020.9.20
  • 773 views

現在放送中の「節約ロック ちょっと特別編」最終回オンエア後から、「Hulu」にて新作パート全10話分をまとめたHuluオリジナルストーリー「節約LOCK」を独占配信することが決定した。

上田竜也と重岡大毅が出演し、昨年放送された深夜の笑撃ドラマ「節約ロック」は、ロックを愛してやまない貯金ゼロ男・松本タカオ(上田さん)が、恋人にガツンとフラれることからスタート。彼女を取り戻すため、節約道にまい進し始める。

彼女に近づく爽やか節約マニア・稲葉コウタ(重岡さん)をライバル視しながらも、そのピュアで卓越した節約テクニックにうっかり共鳴し不思議な友情を育んでいく姿をコミカルに描いた。そして今年7月、新たに撮り下ろした新作パートを加えた「節約ロック ちょっと特別編」が放送中だ。

そんな中今回、Huluオリジナルストーリーの配信が決定。特別編で全10話を通して堅実に貯めこんできた新作パートを1本にまとめて配信。さらに、お宝未公開シーンやクランクアップコメントを惜しみなく盛り込んで大放出。「節約ロック」から約1年半後の“笑撃的な事件”を、未公開のセリフや展開をふんだんに織り交ぜながら描く。顔芸&コメディー演技ももちろんありつつ、従来の「節約ロック」とは一味違う、シリアスでヒリヒリした展開も併せ持つ作品となっているようだ。

上田さんは「『節約ロック ちょっと特別編』をこうして、違った形で皆さんに届けることができて嬉しいです! 」と今回の配信決定を喜び、「僕と重岡の2人でしか生まれなかったテンポ感であったり、やりとりも、『節約LOCK』として1本にまとまったことでまた違った楽しみ方ができると思います。本編と同じく、“ちょっと特別編”の新作パートもくだらないことを一生懸命やっているので、何も考えずに気楽に観てください!」と視聴者へメッセージを寄せている。

Huluオリジナルストーリー「節約LOCK」は9月21日(月)地上波最終回放送後からHuluにて独占配信。

「節約ロック ちょっと特別編」は毎週月曜日深夜24時59分~日本テレビにて放送中。

元記事で読む