1. トップ
  2. ダイエット
  3. 家事の合間に15回だけ!立ったままお尻の引き締めを目指す「ながらエクサ」

家事の合間に15回だけ!立ったままお尻の引き締めを目指す「ながらエクサ」

  • 2020.9.19
  • 11711 views

家事の合間にちょっとしたエクササイズをしませんか? 今回はお尻編。

ヨガインストラクターのyuukaさんが家事の合間に実践しているというヒップアップエクササイズを教えていただきました。

1セット15回!合間でできるヒップアップエクササイズ

お尻
出典: GATTA

(1)立った姿勢で行います。

(2)両手を腰骨に当てて、おへそがまっすぐ前方に向くように意識します。

(3)左脚のひざを軽く曲げ、脚を付け根から外側へと開きます。

(4)このとき骨盤の位置がずれないように、おへそはまっすぐ前方へ向けたまま維持しましょう。

お尻1
出典: GATTA

(5)左のお尻が硬くなっているのを確認して、息を吸います。

(6)息を吐きながら左脚の形を維持したまま後方へ引き上げます。

(7)10~15回繰り返します。

(8)反対側も同様に繰り返します。

2つのポイントをチェックして

気を付けるポイントは2つ。

1つ目は、脚を引き上げるときに、骨盤が傾かないように維持すること。後方へ引いた脚につられないようにしてください。

2つ目は、お尻の上部が硬くなるのを確認しながら行いましょう。

可能であれば、1日のうちに3セット行いましょう。1回ずつを丁寧に行って確実にお尻に効いている位置で行ってみてくださいね。

元記事で読む