1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】SNSに何載せてる?写真からわかる性格診断!

【心理テスト】SNSに何載せてる?写真からわかる性格診断!

  • 2020.9.19
  • 27627 views
undefined

食べ物、風景、友人など、あなたはSNSにどのような写真を多く載せていますか? 写真を投稿しているジャンルによって、ある程度その人の性格傾向が分かります。 今回は、SNSの投稿写真でみる性格診断をご紹介します! 自分のSNSと照らし合わせてみましょう!

(1)SNS投稿写真の多くが食べ物の写真

SNS投稿写真の多くが「食べ物」の写真の人は、自分に自信が持てないネガティブな人の傾向が。 食べ物の写真というのは、自分が写っている写真などと比べると、無難で当たり障りのないイメージですよね。 食べ物の写真の投稿は、「あくまで自分が目立つことなく、でも周りからの注目を浴びたい!」という欲求の表れでもあります。 食べ物の写真ばかり投稿している人は、少しだけかまってちゃんの傾向があるかもしれません。

(2)SNS投稿写真の多くが日常の風景の写真

特にポーズを決めているわけでもない、「何気ない普段の日常」の写真をSNSに多く投稿している人は、意志が強く自分に自信を持っているポジティブな人です。 このタイプの人は、SNS上で自分を認めてもらいたいという欲求はあまり強くありません。 ただ、リアルな友人との便利なコミュニケーションの道具として、SNSを利用している場合が多いです。

(3)SNS投稿写真の多くが動物の写真

SNS投稿写真の多くが「動物」の写真の人は、「周囲に可愛がられたい」思いが強いタイプの人です。 少し依存体質な面もあり、友人や恋人など身近な人に精神的に頼ってしまうことも多くあります。 恋愛面では、相手に甘えるのが得意なので頼りがいのある年上タイプと付き合うと上手くいくでしょう。

(4)SNS投稿写真の多くが友達と一緒に映っている写真

SNS投稿写真の多くが「友達と一緒に映っている」写真の人は、人付き合いが良く、協調性に溢れた人です。 人との出会いを大切にしているので、幅広く色んな人と仲良くなれるタイプと言えます。 このタイプの人を恋人にすると、異性の知り合いが多いので相手に焼きもちを焼く機会が増えてしまうかもしれません。

(5)SNS投稿写真の多くが恋人と一緒に映っている写真

SNS投稿写真の多くが「恋人と一緒に映っている」写真の人は、恋人に対する独占欲が強いタイプです。 恋人と一緒に映っている写真を周囲に見せつけることで、相手が自分のパートナーであることを強調・自慢しています。 独占欲が強いのは自分に自信が無いことの裏返しでもあり、実は気の弱い性格だと言えるかもしれません。


いかがでしたか? 自分が投稿していた写真と性格は一致していましたか? 何気なく見ていたSNSの投稿写真も、視点を変化させてみると、その人の心理状態が見えてきて面白いかもしれませんね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる