1. トップ
  2. 恋愛
  3. 久しぶりの恋愛でしてしまいがちな3つの失敗

久しぶりの恋愛でしてしまいがちな3つの失敗

  • 2020.9.19
  • 2015 views

久々に彼氏ができると、どうやって恋愛をしていけばいいのか分からなくなってしまうこともあるでしょう。せっかく恋したのに、失敗してしまうのはもったいないですよね。久しぶりの恋愛でしてしまいがちな失敗をご紹介します。

彼氏との距離感を間違える

長い間恋愛をしてこなかった場合、久しぶりに彼氏が出来たら舞い上がってしまい、彼氏とどのくらいの距離感で接していけばいいのか、分からなくなってしまうこともあるかもしれません。常に彼氏と一緒にいたいという気持ちが抑えきれなくて、毎日会いたいと言ったり、デート中もずっと彼氏の隣にべったりくっついたりしている方もいるのではないでしょうか。

最初の頃はお互いに気持ちが高まっている状態なので、彼氏もそれを受け入れてくれるかもしれませんが、だんだんと負担に感じていく可能性があります。

そうなると、彼氏との関係が悪くなってしまったり、素っ気ない態度を取られてしまったりするでしょう。

彼氏のことを最優先する

自分に自信が持てなかったり、久々の恋愛で彼氏のことしか考えられない状態が続いていると、相手に嫌われないように彼氏を最優先にしているという方もいるでしょう。

彼氏からデートに誘われた時、すでにスケジュールが埋まっていたとしても、それをキャンセルして彼氏と会っていませんか。何度もそれを繰り返していると、彼氏に合わせることがお互いに当たり前のことになってしまいますよ。

彼氏にずっと大切にしてもらうためにも、彼氏のことばかりを優先するのはやめてみましょう。

自分の時間を持とうとしない

恋愛が始まると、自分の時間を削ってでも彼氏との時間を作り出そうとするのではないでしょうか。もしかしたら、自分の時間の過ごし方について考えることすらしていない、という方もいるかもしれません。

幸せな恋愛を続けていくためには、もちろん彼氏との時間や関わり方も大切になりますが、お互いに自分の時間を確保して自由に過ごすことも必要になります。自分一人でも楽しむことの出来る余裕がなければ、彼氏にばかり依存してしまう可能性があります。

依存した関係はお互いに辛くなってしまうので、一人で出来る趣味を見つけたり、お友達と遊んだりして自分の時間を充実させていくことを考えてみてくださいね。

久しぶりに好きな人が出来て恋愛関係になると、気持ちが高ぶって失敗行動を取ってしまいがちです。しかし、もう少し冷静になって自分のことも大切にしていくことで、彼氏と程よい距離感を保ちながら、幸せな恋愛を続けていくことが出来るでしょう。

彼氏に求めすぎるのではなく、心に余裕のある状態を作り出してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる