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LUSH、夕日みたいなバスボムをデジタル・デトックス・キャンペーンで限定発売

  • 2020.9.19
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イギリス発のナチュラルコスメブランドのLUSH(ラッシュ)が、10月10日の世界メンタルヘルスデーに合わせ、デジタル・デトックス・キャンペーンを実施。SNSをポジティブに使ったアクションの実施のほか、キャンペーン限定のバスボム「リアルライフ」を2020年9月21日に発売する。(フロントロウ編集部)

#IAMWHOLE、ゾーイ・サグ、ラッシュがコラボ

ラッシュが実施するデジタル・デトックス・キャンペーンは、SNSやインターネットは使い方しだいでは依存や誤用が心身に悪影響を及ぼす可能性があることを伝えつつ、自分自身を受け入れることの大切さを世界中に伝えるというもの。

そしてこのキャンペーンでラッシュは、イギリスのメンタルヘルスケアの啓蒙活動を行う団体#IAMWHOLE(アイアムホール)とイギリスの人気インフルエンサーのゾーイ・サグとコラボ。

画像1: #IAMWHOLE、ゾーイ・サグ、ラッシュがコラボ

#IAMWHOLEとのコラボでは、I AM WHOLEが2016年から続けているアクションを実施中。これまで多くのイギリスのセレブリティも参加してきたこのアクションは、手のひらに「ありのままの自分で十分素晴らしい(I AM WHOLE)」という意味を込めた「◯」のみを描いて写真を撮り、メッセージとともに投稿するというもの。SNSをネガティブな要素を広めるものではなく、自分自身を受け入れるポジティブなアクションを広めるものとして使っていく。

画像2: #IAMWHOLE、ゾーイ・サグ、ラッシュがコラボ

9月21日〜10月10日までの期間では、SNSで感じていることやI AM WHOLEへの共感、SNSに振り回されず自分自身を大切にするべき理由など、あなたが感じていることを、写真とともにSNSに投稿。「#IAMWHOLE」と「#セルフラブ」のハッシュタグを入れて参加してみて。

そして、人気インフルエンサーのゾーイ・サグとのコラボレーションでは、キャンペーン限定のチャリティ商品のバスボムが登場。その名も「リアルライフ」。ゾーイが、デジタル・デトックスをするときには「海辺のサンセットを見て心を落ちつかせる」と話したことをヒントに開発されたこのバスボムは、ピンク、スカイブルー、バイオレットと色が広がり、まるで浜辺から眺める夕日のよう。

画像: リアルライフ 200g 960円(税込)
リアルライフ 200g 960円(税込)

また、オレンジフラワー、ネロリ、ミモザ、ラベンダーの香りのブレンドで、フローラルでありながらフレッシュな香りが心を癒やしてくれそう。

この売上の全額(消費税を除く)は、世界中のメンタルヘルスケアに関わる草の根団体に寄付され、助成先団体の決定は、日本を含め世界中の団体を対象に応募を受け付け、審査を経た後、本キャンペーンの基金に集めた助成金を配当する予定となっている。(フロントロウ編集部)

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