1. トップ
  2. レシピ
  3. 手抜き晩御飯のレシピ特集!やる気がない日専用の簡単美味しい万能料理を紹介!

手抜き晩御飯のレシピ特集!やる気がない日専用の簡単美味しい万能料理を紹介!

  • 2020.9.19
  • 4093 views

手抜き晩御飯の美味しいレシピ特集

仕事や家事に疲れたりやる気がない時だったりすると、晩御飯を作るのが億劫になってしまいますよね。

献立を組み立てるのも疲れてしまった時は、無理をせず手抜きできる晩御飯にしませんか?

そこで今回は手抜き晩御飯の人気レシピをご紹介♪やる気がない日の専用レシピとして覚えておくと重宝しますよ。

ここでは手抜きだけれど、美味しい万能料理ばかりをピックアップしました。早速手抜き晩御飯のレシピを見ていきましょう!

手抜き晩御飯の美味しいレシピ☆メイン

くるくる巻くだけ。簡単エリンギ豚バラ巻き

やる気がない時の手抜き晩御飯として、肉巻き料理があります。

豚肉でエリンギを巻いてフライパンで焼くだけで簡単なメインが出来上がります。

豚バラを使えば旨味がエリンギに染み込み、それだけでも美味しい晩御飯になりますよ。

手抜きしたい時はこのレシピを作って楽をしましょう。

ちょっとしたサラダも一緒に合わせると栄養バランスが取れます。

こねて焼くだけ。豆腐入りBIGつくね

食材をこねて焼くだけの簡単な美味しいおかずはいかがでしょうか。

水切り不要の木綿豆腐と、炒めなくてもOKな玉ねぎを使って手抜き晩御飯を作りましょう。

形を整えたらスキレットにのせてオーブンで焼くだけです。

しかも大きなつくねに仕上げるので小さく分けて形を整える必要もありません。

焼いている間に甘辛いソースを作っておけば時短に。

簡単に出来る献立に。豚こま唐揚げ

トースターでお手軽に作れるメインを晩御飯にしてみませんか?

レシピは簡単で豚こまをポリ袋に入れて、焼肉のたれとマヨネーズを加えて揉み込みます。

形を丸く整え小麦粉をまぶしましょう。

後はトースターにアルミホイルを敷き、オリーブオイルを塗って焼けば完成です。

これなら揚げ物のような感覚で食べられ後片付けも楽ちんですよ。

スキレットで簡単。ちゃんちゃん焼き

スキレットに食材と調味料を合わせてオーブンで焼いただけの手抜き晩御飯です。

野菜もたっぷり摂取できて、栄養バランスがとれたメイン料理になりますよ。

鮭の旨味が野菜に染み込んで絶品の仕上がりに。

オーブンで焼いた後は少しそのまま放置し、味を馴染ませましょう。

手抜き晩御飯ですが、ヘルシーに食べられる一品です。

美味しいおかず。豆腐入り肉吸い

牛肉と豆腐を一緒に煮込んだ手抜きできる晩御飯は、出汁がしっかり効いている人気のレシピです。

牛肉は少し臭みがあるので、あらかじめさっとお湯でゆでておくと美味しさが変わります。

手抜き晩御飯でもほんの少し手を加えることで絶品料理になりますよ。

これから少し肌寒くなってくる時に、このようなお手軽にできる煮込みがあると良いですね。

漬けて焼くだけ。ローストチキン

鶏肉の手羽元を使って豪華な手抜き晩御飯はいかがでしょうか。

調味料に漬け込んでオーブンで焼くレシピなのでほぼ手抜きに近い作り方です。

週末の晩御飯にも使える料理ですよ。

オーブンで焼く時間はかかりますが、ほとんど放置料理で簡単に作れます。

甘辛く味付けした手羽元はしっかりと味がついて、何本でも食べられるくらいの美味しさに。

プライパンで手抜き料理。スタミナ焼き肉

フライパン1つでできるこのメイン料理は、簡単に晩御飯を作りたい時に重宝するレシピです。

焼肉のたれを使えば味付けを手抜きできますよ。

たっぷりのニンニクと玉ねぎ、ニラなどが入ってスタミナ満点の晩御飯になるでしょう。

付け合わせにマヨネーズと和えたキャベツをたっぷりのせて召し上がってくださいね。

ご飯がもりもり進む一品です。

手抜き晩御飯の美味しいレシピ☆副菜

あっという間にできる。ズッキーニのチーズ焼き

ズッキーニを使って簡単なおかずを作りましょう。

家族がいる時は栄養バランスも重要なので、手抜きできて栄養満点のレシピが良いですよね。

作り方はズッキーニを薄くカットして焼肉のたれをからめます。スキレットに野菜を並べてトースターで焼きましょう。

後は一旦取り出し、ピザ用チーズと焼肉のたれをかけて完成です。これなら手抜き晩御飯でも美味しく食べられますよ。

時短できるレシピ。キムチほうれん草キッシュ

手抜き出来るおかずを献立に加えて簡単に晩御飯を作りませんか?

耐熱容器に全ての食材を合わせてオーブンで焼くだけなのでお手軽に作れます。

それぞれの食材を好きなだけ入れて味を調整してみてくださいね。

手抜き晩御飯にこのようなおかずがあると重宝しますよ。

チーズとキムチの相性が抜群で、くせになる仕上がりに。おつまみにも良いでしょう。

レンジで簡単。あんかけわさび豆腐

豆腐を簡単にアレンジしたい時は、レンジを活用して手抜きレシピを作りましょう。

片栗粉を加えればとろみがつきレンジで作ったとは思えないような仕上がりになります。

晩御飯に栄養価の高い豆腐を合わせておけば安心できますね。

これなら疲れて手抜きがしたい時のおかずにぴったりです。

晩御飯は最低でもメインと副菜は用意したいので、このおかずを作ってバランスを取ってください。

ビタミンCをたっぷりと。豆苗ホットサラダ

手抜きの晩御飯といえどもやはりサラダは作りたいものですよね。

美味しい野菜をたくさん摂取して栄養を補いましょう。

レシピは簡単で耐熱容器にえのきと豆苗、ベーコンとバターと醤油を加えてレンジで加熱します。

後はアーリーレッドとグリーンリーフを合わせ、塩とブラックペッパーで味を整えたら完成です。

手抜き晩御飯を作るにはレンジが必要不可欠ですね♪

簡単で美味しいレシピ。にんじんしりしり

にんじんを丸ごと1本使用したこのレシピは、栄養満点のおかずです。

このような料理があると重宝します。ツナの旨味が絶妙な味にさせてくれます。

にんじんをカットするときはしりしり器を使うと時短になりますよ。

なければスライサーで均等にカットすると良いでしょう。

手抜き晩御飯としておすすめの一品です。卵とツナの組み合わせがやみつきに。

お手軽レシピ。簡単しらすのおかず冷奴

手抜きをしたい時は豆腐を豪華にアレンジすると良いですよ。

豆腐を丸ごと使用してしらすと大葉、温玉をトッピングし、めんつゆとごま油をかければ完成です。

たったこれだけで美味しい晩御飯が食べられます。

簡単にできる手抜き晩御飯として、メニューに加えてみてはいかがでしょうか。

ごま油の風味が香ばしさをプラスしています。

手抜き晩御飯の美味しいレシピ☆ご飯類

手抜きで簡単に。めんつゆバターピラフ

晩御飯の献立を少し豪華に見せるにはお手軽にできるレシピが便利です。

これなら手抜きに見えず、みんなも喜んでくれますよ。

作り方はフライパンでウィンナーを焼き、玉ねぎを炒めて塩胡椒とガーリックパウダーを加えます。

溶き卵を入れて炒り卵を作り、ご飯とめんつゆ、砂糖を加えれば完成です。

ボリューム感のある晩御飯になりますよ。

レンジで時短。簡単たらこピラフ

調理時間がたったの3分で作れる手抜き晩御飯はいかがでしょうか。

作り方は耐熱容器にご飯を入れて、からし明太子パスタソースとバターをのせたらレンジで加熱するだけです。

お好みで大葉や刻み海苔、白ゴマなどをトッピングしましょう。

手抜きできる晩御飯を作って美味しく召し上がってくださいね。

これなら子供も喜んでくれるレシピです。

すぐ出来る晩御飯。納豆ネギトロ丼

晩御飯の料理を作る気がしない時は丼にするのが1番です。

丼は手抜き出来るレシピなのでたまに作ると良いですよ。

白いご飯の上に納豆とネギトロ、卵黄をのせて召し上がるだけです。

これだけでも美味しい仕上がりになりますよ。栄養も摂取できて一石二鳥でしょう。

手抜きをして次の日のためにエネルギーを溜めましょう。仕上げにネギを散らしておしゃれに。

節約も出来る。白菜とちくわの中華丼

食材に白菜とちくわだけを使用したこのレシピは、お財布に優しい手抜き料理です。

晩御飯に丼として活用できますよ。

中華風の味付けにしているため白いご飯との相性が抜群です。

フライパンで食材を炒めて調味料を合わせるだけなので、何もしたくない時の手抜き晩御飯に。

ちくわが食べ応えを出してくれて満足できる丼になるでしょう。

楽チンレシピに。簡単マグロ漬け丼

マグロを調味料で漬け込んでご飯の上にのせたこのレシピは、手抜きできる晩御飯です。

マグロの漬け丼はお手軽にできるのに豪華に見えるので一石二鳥ですね。

とろろも一緒にのせればさらに豪華に見えますよ。

マグロはしっかりと味がついていて、そのままでも美味しく食べられます。

手抜き晩御飯としてこの丼を作ってみましょう♪

レンジで一発。美味しいエビピラフ

このレシピはレンジで作れる簡単な手抜き料理です。

晩御飯にピラフがあると華やかに見えるのでパパっと手早く作りましょう。

耐熱容器に食材を入れてレンジで加熱するだけのレシピは、手抜き晩御飯としておすすめの一品。

バターやめんつゆを使えば旨味とコクが出て美味しくなりますよ。

仕上げにドライパセリを少し散らして、おしゃれにしましょう。

簡単レシピ。ベーコンとネギのガリバタ炒飯

このレシピは食材を炒めて完成させる美味しい炒飯です。

カリッとしたベーコンやニンニクが入っていて良いアクセントになっています。

この炒飯を手抜き晩御飯用として作り、楽チンに仕上げましょう。

たっぷりのネギを加えて召し上がってくださいね。手抜きでもちゃんと美味しい晩御飯になりますよ。

黒胡椒をかけてスパイシーさをプラスしています。

手抜き晩御飯の美味しいレシピ☆麺類

簡単美味しい。ぶっかけとろろ蕎麦温泉卵のせ

蕎麦にとろろと温玉をのせてつゆをたっぷりかけたこのレシピは、シンプルなのに絶品の美味しさです。

手抜きの晩御飯に簡単なレシピを作れば、満足できる料理に。

麺がツルツルと入っていきあっという間になくなってしまうでしょう。

蕎麦つゆをかけることで、洗い物も少なくなり時短にもつながります。

オクラをトッピングして栄養を補いましょう。

美味しいズボラ飯しに。納豆混ぜうどん

うどんの乾麺を使ったこのレシピは、簡単に出来て手抜き晩御飯にぴったりな料理です。

麺を茹でて調味料に合わせた納豆をトッピングするだけで完成します。

これなら栄養も摂取できて美味しく食べられますよ。

卵黄をのせて一緒に混ぜればまろやかな味が楽しめます。

さらに時短にしたい時は冷凍うどんにして手抜き晩御飯にしましょう。

手抜きしたい時に。かき玉うどん

やる気が出ない時に便利なのがこのうどんレシピです。晩御飯を手抜きしたい時に重宝しますよ。

冷凍うどんを使っていてレンジで加熱するだけでOKです。

うどんつゆのレシピもお手軽に作れるので、試してみてくださいね。

ふわふわの卵にするためには沸騰したところに、溶き卵をゆっくり回し入れると良いですよ。

手抜きをしたい時の晩御飯にいかがでしょうか。

缶詰で手抜き晩御飯。サバ缶鍋焼きうどん

サバの缶詰を使用して簡単に作るレシピはいかがでしょうか。調味料と麺、食材を入れて煮立たせるだけで完成します。

これならやる気がなくても手抜き晩御飯として作れますよ。

サバの水煮缶を使えば栄養も補えて簡単に仕上がります。ポン酢で鍋のようにして食べるのもおすすめです。

たっぷりの大根おろしをトッピングして優しい味わいに。

美味しいレシピ。ツナと玉ねぎの簡単パスタ
手抜き晩御飯の美味しいレシピ☆麺類5
出典:https://cookien.com/(外部リンク)手抜き晩御飯の美味しいレシピ☆麺類5

パスタの具材にツナを使えば晩御飯が手抜き出来ますよ。

玉ねぎの甘さとツナの旨味がうまくミックスされて、絶妙な味バランスになります。味付けにポン酢を少し加えて味を引き締めましょう。

美味しいパスタのソースさえできれば、後は麺を絡めるだけなので簡単に作れます。手抜きをしたい時の晩御飯にぴったりなパスタですね♪

手抜き晩御飯の美味しいレシピまとめ

晩御飯の献立を組み立てるのが面倒な時は、手抜き料理を作って簡単に済ませましょう。ここで紹介した人気のレシピはどれも美味しく、手抜き出来るものばかりです。

晩御飯は少し豪華にしたいので、なるべく華やかに見えて簡単に作れるものが良いですよね。

たまには晩御飯を手抜きして有意義な時間を過ごしてください。疲れて作る気がしない時は、これらの手抜きレシピを作って晩御飯にしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる