1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「目覚めると、部屋にいたのは誰?」でわかる!抱えている恋の不安

「目覚めると、部屋にいたのは誰?」でわかる!抱えている恋の不安

  • 2020.9.19
  • 29709 views

恋していて不安を感じない人は、おそらくいないでしょう。

どんな人でも、多かれ少なかれ悩みや心配事を抱えているものなのです。

あなたは心の内側にどんな恋の不安を抱いているのでしょう。

そこで今回は、朝目覚めて部屋に誰がいたかによって「抱えている恋の不安」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.朝目覚めると、誰かが部屋にいました。誰がいましたか?

A:家族

B:友達

C:お世話になった先生

D:好きな人

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「抱えている恋の不安」

深層心理において“眠っている状況”は、あなたが無防備であるシチュエーションを意味します。

そして、目覚めて部屋にいた人物は、あなたが誰に頼りたいのかと密接です。

そのため、誰がいたのかによって、あなたが抱えている恋の不安がわかるのです。

A:「家族」を選んだあなた

……情緒が不安定にならないか

あなたは人の話を信じすぎるきらいがあり、相手のちょっとした冗談でも本気で受け取ってしまうところがあるようです。

それがあなたの純粋無垢さでもあり、魅力なのですが、世の中いい人ばかりとは限りません。

不誠実な男子と関わっていると、情緒不安定になってしまいます。

いつも笑顔のあなたですが、落ち込んだり嫉妬したりと感情が目まぐるしく変わってしまうでしょう。

繊細さゆえに感情が安定しないことを恐れているのでは。

B:「友達」を選んだあなた

……面倒事を引き受けて中途半端にならないか

あなたは熱意と勢いが信条であり、まるで体育会系のマネージャーのような明るく優しい存在。

とにかくガッツがあって情が深いあなたは、友達や恋人を誰よりも大切にする熱いタイプ。

何事も手抜きをせず全力投球なので、少々効率は悪いかもしれませんが、あなたの熱意にほだされる人は数多いと言えます。

ただ、頼まれごとを断るのが苦手で、どんなに面倒でもつい引き受けてしまうところが。

結果的に、どれも中途半端になって自己嫌悪…… なんてことになるのを心配していませんか。

C:「お世話になった先生」を選んだあなた

……裏切りや浮気されてしまわないか

あなたは気配り上手で、誰に対しても配慮の行き届いた行動を取ることができるタイプ。

そのため、陰ではかなり男子から人気があると言えます。

でも、大人しそうに見えて、本当はとても感情の波が心の中に渦巻いているタイプ。

どこかとっつきにくいところが恋を遠ざけてしまうところが。

また、親しい人とは本音で話をしたいと思っているところがあり、裏切られたり浮気されるのではと、常に不安を感じていませんか。

D:「好きな人」を選んだあなた

……恋への情熱が冷めてしまわないか

あなたが恋をすると、それこそ世界の色が変わるくらいにドラマチックに相手を好きになると言えます。

駆け引きや気持ちを隠すのは得意でないため、とにかくストレートに相手にぶつかって行くと言えます。

エネルギッシュで何にでも一生懸命に取り組むあなたは、周囲から見て頼もしい存在。

でも、相手が愛情を返してくれないと、急速に熱が冷めてしまうはず。

もともと持っている情熱が冷めてしまうことを、内心恐れているはず。

おわりに

恋の悩みや不安の多くは、自分の心の中から作り出されることが多いと言えます。

相手に対するちょっとした疑念や不平等感など、最初は小さな心配だったものが思い込みによってだんだんと膨らんでしまうのです。

そんなときどうすれば心配事を払拭できるのでしょう。

答えは、対象となる相手とコミュニケーションをとること。

自分の中だけで解決しようとしないことが大切なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる