1. トップ
  2. ヘア
  3. 短め前髪×ミディアム特集!大人女子でも取り入れやすいスタイルを紹介!

短め前髪×ミディアム特集!大人女子でも取り入れやすいスタイルを紹介!

  • 2020.9.19
  • 19203 views

短め前髪×ミディアム特集

短め前髪のヘアスタイルは、子供っぽくてカジュアルすぎると感じている方が多いのではないでしょうか?

今回はそんなイメージを、良い意味で裏切るようなミディアムをご紹介していきます。大人女子に似合うおしゃれな髪型が沢山!イメージチェンジの参考になると幸いです。

短め前髪×ミディアム【パーマ】

大人可愛い短め前髪×ミディアム

ミディアムの毛先中心にかけたやわらかなパーマに、短め前髪を合わせて大人カジュアルなヘアスタイルに。

短め前髪に束感アレンジを加えると、抜け感たっぷりでおしゃれですね。

前髪のある髪型は丸顔さんの顔の横幅を強調させてしまいますが、こちらのように隙間をつくると丸顔さんに足りない縦長のラインが生まれてGood!

ワックスやオイルを使って簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。

アンニュイな印象の短め前髪×ミディアム

ボリュームたっぷりなパーマに短め前髪を合わせると、ヘアスタイルに軽やかさをプラスできますよ。

こちらのようなヘアスタイルは、特に面長さんにおすすすめ。

顔周りに程よいふんわり感があるので、面長さんのフェイスラインをおしゃれにカバーして優しげな印象に。

空気感のあるカールなら、どうしても男性的な印象を持たれやすい面長さんをフェミニンに見せてくれますよ。

きれいめな雰囲気の短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム3

レイヤーがたっぷり入った、トレンド感のある短め前髪のミディアム。

短め前髪のヘアスタイルは子供っぽくなりがちですが、これくらいの長さだったらトライしやすいですね。

前髪を軽くワンカールさせて流すと、大人っぽく女性らしい仕上がりになりますよ。

顔周りの髪の毛はストレートタッチで縦長のラインがしっかり出ているので、丸顔さんの小顔効果をグッと高めてくれます。

くびれのある短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム4

ミディアムに段をつけて、ヘアスタイルにくびれをつくっています。くびれのある髪型は、シルエットが女性らしく小顔に見せてくれますよ。

こちらのようなこめかみが長めになっているラウンドバングも小顔効果が高く、くびれのある髪型と合わせて最強の小顔見せが叶います。

髪の毛がエアリーなので、軽さのあるおしゃれなヘアスタイルになりたい方にイチオシです。

大人ガーリーな短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム5

とてもキュートな印象の短め前髪のミディアムですね。

隙間をつくった短め前髪は可愛いだけではなく、ヘアスタイルに抜け感も出してくれますよ。

毛先をワンカールさせると、こちらのようなゆるふわなウェーブとも好相性。

やわらかな質感を演出できるグレージュのヘアカラーなら、優しげでより女性らしくおしゃれに見せてくれますよ。

ソフトな質感の短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム6

レングスのゆるやかなウェーブに、短め前髪がアクセントになっている大人ミディアム。

こちらの思わず触りたくなるようなヘアスタイルは、デジタルパーマをやわらかくかけています。

ゆるふわパーマはフェミニンな印象が強いですが、短めのアシメ前髪なら甘さ控えめのヘアスタイルに。

また、顔に縦長のラインが強調されることで、丸顔さんをより小顔に見せてくれますよ。

ナチュラル可愛い短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム7

女性らしさの中にカジュアルさも感じる、ミディアムのヘアスタイルですね。

ふんわりとしたゆるいパーマに短め前髪を合わせると、大人可愛い髪型に変身。

やわらかな質感がとても女性らしいですが、オン眉前髪で程よくラフさをプラスしています。

くせ毛風のくしゃっとさせたスタイリングで、ナチュラルな雰囲気に演出していておしゃれです。

女性らしい短め前髪×ミディアム

トレンド感のある大人可愛いミディアムスタイルですね。ストレートタッチの髪型で、ナチュラルな雰囲気に。

こちらのような短すぎない長さのシースルーバングは、短め前髪に抵抗がある方もチャレンジしやすいのではないでしょうか?

透け感のある短め前髪はヘアスタイルに軽やかさをプラスしてくれて、よりおしゃれで女性らしく演出してくれますよ。

短め前髪×ミディアム【パーマなし・巻き髪】

こなれ感のある短め前髪×ミディアム

抜け感があっておしゃれなストレートタッチのミディアムですね。

こちらのような束感をつけた短めのぱっつん前髪は、頑張りすぎない大人の雰囲気が出ていて素敵です。

短めの前髪は瞳がしっかりと現れて、アイメイクを引き立てたいならもってこいなんですよ。

目元にポイントをおいたメイクなら、より魅力的に見せてくれるはずです。

個性を出した短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム10

こちらのような短め前髪なら、ヘアスタイルにアクセントを与えられますよ。

切りっぱなしのオン眉前髪なら、ちょっぴり個性的でスタイリッシュに。

髪色にやわらかなベージュカラーをチョイスすると、女性らしさも出せて様々なファッションに似合います。

カジュアルな印象が強い短め前髪ですが、ヘアカラーでイメージがガラッと変わるのでお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

軽やかな短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム11

ハイトーンの髪色と短め前髪を合わせると、こんなに軽やかなヘアスタイルになりますよ。

あまり手を加えていないストレートタッチのミディアムですが、垢抜けた印象に。瞳が強調される短め前髪は、自然な若見えも期待できるんですよ。

束感をつけたスタイリングなら、若々しいけれど子供っぽくは見せません。

一気に今っぽい雰囲気を出せる束感アレンジに、ぜひチャレンジしてみてください。

ナチュラルな短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム12

綺麗なストレートヘアで美人度が増している、短め前髪のミディアム。

幼い印象になりがちな黒髪に近い暗いトーンの髪色とぱっつん前髪ですが、ストンとしたシルエットと髪の毛のツヤ感に大人っぽさを感じます。

重すぎず軽すぎないヘアスタイルなのも良いですね。

ミディアムはヘアアレンジがとてもしやすい長さなので、ぜひ様々な雰囲気にチャレンジしてみてください。

韓国美人風短め前髪×ミディアム

シースルーバングといえば韓国から人気の火がついた、日本でももはや定番となった前髪スタイルですよね。

シースルーバングは短めにカットしてもこんなに可愛らしいんですよ。

ダークトーンのヘアカラーでもシースルーバングを合わせるだけで、重たさの中にも軽さを感じる大人のヘアスタイルに変身!

こちらのように前髪のサイドを長めに残すと、小顔効果も期待できますよ。

絶妙バランスの短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム14

短め前髪にエアリーなゆるウェーブを組み合わせると、重たさを感じさせないヘアスタイルに。

ラフな耳掛けアレンジも加えて、よりスッキリとおしゃれに見せています。

黒髪風の髪色とオン眉ぱっつん前髪で、ちょっぴりモードな雰囲気も感じますね。

可愛さとクールさも兼ね備えている大人っぽい髪型なので、30代・40代の方にもおすすめです。

短め前髪×ミディアム【暗髪】

濡れ髪アレンジの短め前髪×ミディアム

ヘアスタイルにプラスするだけで、こなれ感を出せることで話題の濡れ髪アレンジ。

前髪にもスタイリング剤を使ってウェットな質感を出すと、ミディアムのおしゃれ度が増しますよ。

トレンドの束感もつけやすく、ちょっぴり大人な色っぽい雰囲気に。

スタイリング剤を付けすぎるとベトベトでおしゃれに見えないので、少量ずつ手に取り鏡でバランスを見ながらトライしてみてくださいね。

フェミニンな短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム16
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム16

こちらはデジタルパーマでつくったやわらかな内巻きパーマが、とても女性らしくて良いですね。

短め前髪はフェミニンなミディアムには似合わないイメージですが、ワンカールさせるだけで本来の可愛らしさを残したおしゃれなヘアスタイルに。

黒髪風のヘアカラーで可愛さの中に落ち着いた大人の雰囲気もあるので、アラフォーの方にもイチオシですよ。

キュートな印象の短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム17
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム17

短めぱっつん前髪とくっきりとした外ハネのヘアスタイルで、カジュアルで可愛い雰囲気に。

とても若々しい印象ですが、黒髪に近い暗めのヘアカラーなら大人っぽいエッセンスもプラスできますよ。

丸顔さんはこちらのように、耳掛けアレンジであえて輪郭を隠さず出すと、スッキリ見えることもあるんですよ。

耳掛けアレンジは簡単なうえにヘアスタイルのイメージが変わるので、試す価値ありです!

脱力感のある短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム18
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム18

毛先を少し梳いたギザギザの短め前髪で、大人カジュアルなヘアスタイルに。

こちらは、重たい印象になりたくない方に特におすすめのオン眉前髪の髪型です。

あまり手を加えていないゆるい雰囲気が漂っていて、とてもおしゃれですね。

遊び心のある短め前髪ですが、黒髪に近いダークな髪色を合わせると、落ち着いた印象に変化してGoodです。

バランスの良い短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム19
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム19

幼い印象を持たれがちな短めのぱっつん前髪を、大人女子向けのヘアスタイルに。

短め前髪とボリューミーな髪型は、相性抜群でバランスが良く見えます。

こめかみまでカットされたワイドバングなら、さりげなく個性をプラスできておしゃれ。

面長さんに足りない横のラインが強調されてのっぺりとした印象が緩和されるので、ぜひ試してみてくださいね。

抜け感のある短め前髪×ミディアム
短め前髪×ミディアム20
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ミディアム20

短め前髪とランダムカールを合わせると、抜け感たっぷりのおしゃれミディアムに。

前髪に束感アレンジを加えることで、カジュアル感が強めの今っぽいヘアスタイルに変身できますよ。

レングスの中間からパーマをかけると、ちょうど顔周りにボリューム感が出ます。

特に面長さんのシャープすぎるフェイスラインを上手にカバーしてくれますよ。

短め前髪×ミディアムまとめ

ここまで短め前髪×ミディアムを沢山ご紹介してきましたがいかがでしたか?

カットの仕方や厚さによって、イメージが様変わり。レングスの長さを変えなくても気軽にイメージチェンジができるのが良いところですね。

ぜひミディアムに短め前髪を合わせたヘアスタイルを美容院でオーダーしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる