1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪アリ派?それともナイ派?モテるのはどちらでしょう?

前髪アリ派?それともナイ派?モテるのはどちらでしょう?

  • 2020.9.19
  • 13771 views

皆さんは、やはりヘアスタイルを決めるとき、特に印象を左右する前髪を気にしますよね。
さて、前髪アリとナシではどちらが男子に人気があるのでしょう?もちろん個人的な好みもあると思いますが一般的に男子はどちらが好きなのか知りたいですよね。


そこで前髪に対しての男子の意見をご紹介していきたいと思います。

可愛いタイプ好みは前髪アリ派

やはり可愛い女性を好む男子は圧倒的に多く、可愛い女子をイメージするならやはり前髪アリがおすすめ。特に男子は本能的に支配欲があるため、どうしても幼いイメージの女子に魅力を感じやすいのです。


また、精神年齢は女子の方が高いことから、男子は幼いタイプの女子を好む傾向があるとも言われています。特に年下好みの男性なら絶対に前髪はアリではないでしょうか。そこで前髪アリの方が可愛く見えて好きだと感じている男子の意見をご紹介しましょう。


・ 可愛いと思う女子は大体前髪がある
・目が強調されて顔も小さく見えて可愛いい
・女子は前髪があった方が絶対に可愛い
・背伸びをしていないナチュラルなイメージ
・気取っていない感じが良い
・無邪気なイメージが好み
・老けて見えるより若く見えた方がいい
・うぶな感じがする

優しさ、柔らかさタイプ好みは前髪アリ派

前髪があると顔全体がとても優しく感じられ表情も柔らかくなります。それに前髪があるとメイクも自然と優しくなる傾向があるようです。


男子は優しさや柔らかさに癒されたいという本能的な気持ちを持っています。
また、初対面では第一印象が大切ですが、やはり優しそうな印象の女子が一番モテると言われているのです。そのため顔がきつい印象の女子は前髪で相当カバーできます。


そこで前髪アリは優しくて好きだと感じている男性の意見をご紹介しましょう。


・雰囲気が全体的に優しく癒される
・イメージが柔らかく、いつでも優しく迎えてくれるような気がする
・笑顔が柔らかくて幸せになる
・優しく見える女性はほとんど前髪がある

美人タイプ好みは前髪ナシ派

おでこをすっきり出している前髪ナシ派は自分に自信を持っている女子が多いようです。美しく個性的な雰囲気を感じさせます。


キリッとしてスタイリッシュ、そして色っぽさのある美人タイプが多く、このような女子を好む男子は自分なりの美意識をしっかり持っている場合も多いようです。そんな前髪ナシ派の男性の意見をご紹介しましょう。


・おでこがキレイだから
・セクシーなイメージ
・とても清潔感がある
・知的なイメージ
・美人の証拠だから彼女として自慢できる
・女性のおでこは可愛い
・とてもスタイリッシュで服装までお洒落に見える
・凛とした雰囲気がいい
・大人の女を感じる
・表像がはっきり全体にすっきりしたイメージ

両方を楽しもう

いつも前髪を下ろしている女子がある時突然おでこをキュっと出してみたり、逆にいつもピシッとアップにしている女子がある日前髪を下ろして少女のように変身したらどうでしょうか?
いつものイメージとガラリと変わることは、男性に新鮮さを感じさせ、マンネリ対策にもなるでしょう。また男子にモテたいと思っている場合でも、 いろいろなイメージを持っている女性の方が注目されやすく魅力的ではないでしょうか。

まとめ

男性の意見などからも、前髪アリの方がモテ髪と言えそうです。とは言っても男子自身の好みもあれば、女子にとって合う合わないもあります。また前髪ナシの方が可愛く見えたり、前髪アリの方がセクシーに見える女子だっています。そういう意味ではいろいろなヘアスタイルの変化を楽しむこともいいかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる