1. トップ
  2. メイク
  3. 【GUコスメ】『#4me by GU マルチパレット』の発色・仕上がり・色持ちを全色レビュー!

【GUコスメ】『#4me by GU マルチパレット』の発色・仕上がり・色持ちを全色レビュー!

  • 2020.9.19
  • 1748 views

ファストファッションブランドとして有名なGUから、初のコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」が登場!天然由来成分配合&こだわりのフリー処方という安心の日本製コスメを、GUならではのプチプライスで手に入れられるのが嬉しいポイントだ。今回はそんなGU新コスメブランドの中から、『#4me by GU マルチパレット』をピックアップし全色レビュー!

日本生まれの安心品質コスメをGUプライスで! GUの初コスメブランドからマルチパレットが登場

株式会社ジーユーのファストファッションブランド「GU」から、注目のコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」が誕生! お客様の悩みや要望を取り入れた“本当に使えるコスメ”を展開。アパレルブランドならではの「ファッションに合う」コスメとなっているのも特徴だ。

またすべてのアイテムに、チャ葉エキスやサトサクラエキス、椿エキスなど天然由来の保湿成分を配合。アルコール・合成香料・紫外線吸収剤・動物由来成分・パラベンフリーなどこだわりのフリー処方というのも嬉しい。日本製ならではの安心品質をGUプライスでゲットできるというのも大きな魅力となっている。

そして今回ピックアップするのは、『#4me by GU マルチパレット』(全3色・希望小売価格 税抜1,490円・2020年9月4日発売)。トレンドでありながら浮かずにキマるカラーが厳選されており、カラーによってはアイシャドウだけでなくチークやハイライト、アイブロウとしても使えるため、これ1つで簡単にトレンドメイクが完成する。

持ち運びしやすいサイズ感&使いやすい大きめミラー・両面チップ付きなので、ポーチに入れて持ち運べば、外出先でもササッとメイク直しができそうだ。

カラーラインナップは「#11 PINK」「#26 ORANGE」「#72 PURPLE」の3色。さっそくそれぞれのパレットについて色味や仕上がりをレビューしていこう!

『#4me by GU マルチパレット』全色レビュー! 実際の使い心地をチェック

まずは「#26 ORANGE」からおためし!

こちらはテラコッタ、オレンジ系の色味が揃ったパレットで、トレンド感を演出するには一番おすすめ。

色味によってそれぞれマット、パール、サテンの質感となっている。

最初に一番左にある淡いクリームカラーをアイホールにのせていく。こちらの質感はマット。

柔らかい球状パウダーで塗りやすく、ムラのない均一な仕上がりに! 目元を明るくしてくれた。

次に隣のパール質感のゴールドカラーを重ねていく。色を重ねてもきれいな発色でくすまないのが嬉しい。

続いて二重幅より広めに上段左から3番目のパール質感のオレンジ系カラーを重ねる。

赤みのある明るいテラコッタオレンジがきれいに発色!これはかわいい!

締め色として一番右の深みのあるブラウンカラーを目のキワへ入れる。

オレンジならではのキュートさと色っぽさを感じさせる目元が完成!トレンド感のある目元に仕上がった。

さらに左から3番目の下段にある赤みのあるカラーをチークとして使用。

指でポンポンと軽くなじませていく。

明るく自然な血色感がプラスされ、おしゃれな印象に。

上段一番右のブラウンは眉にも使用してみた。

明るくおしゃれな印象のトレンドメイクが完成! パキッとした発色というよりシアーな発色のため、ふんわりしたやわらかい印象を演出できる。自分で色味の出方を調整できるため、カラーメイク初心者の方でも使いやすいと思う。

続いて「#11 PINK」のパレット。

こちらはマットとパール質感で、ピンク系カラーのパレットとなっている。

すべてシアーな発色で、3つのパレットの中で一番淡いように感じた。

ブラウン系カラーとピンク系カラーを重ねると温かみのある優しい印象の目元が完成。淡い発色のため、しっかりめにとって塗るのがおすすめだ。

ほわっとした血色感のあるかわいい印象の目元に仕上げたい場合はピンク系カラーをメインで使用するのがおすすめ。一番右上の淡いピンクをチークとして使うとよりかわいらしい印象に。

最後は「#72 PURPLE」のパレットを使用。

グリッター、パール質感のパープル系カラーが揃っており、3つのパレットの中で一番キラキラ感が強いように感じた。

くすみ系カラーが多いため、一見、上級者向けの難しそうなカラーに見えるが、発色がシアーなので意外と使いやすい。

グレーとパープルが混ざったようなくすみカラーが大人っぽく、上品な印象の目元に仕上がった。ブラウン系をチークとして使えばよりクールな印象に。発色もよく、組み合わせ次第でさまざまな表情を演出できる。プチプラではあまり見かけないような色味も試せて嬉しい。

3つのパレットを実際に使ってみて、コスパの良さを改めて実感。きれいな発色と使用感の良さもさることながら、色持ちも良く、夕方になってもくすんだりヨレたりすることがなかった。プチプラなのに6色もセットされており、組み合わせによって違った雰囲気のメイクが楽しめるのも魅力的だ。パール感やラメ感が上品でナチュラルなので、デイリーメイクやオフィスメイクにも使える。気軽にトレンドメイクを試したい方、1つのパレットでポイントメイクを完成させたい方にもおすすめ!

『#4me by GU マルチパレット』はGU大型店、超大型店、オンラインストアにて購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる