1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】アノ超人気グッズにシンデレラフィット♡ピタッとはまって気持ちいい収納グッズ

【ダイソー】アノ超人気グッズにシンデレラフィット♡ピタッとはまって気持ちいい収納グッズ

  • 2020.9.19
  • 50114 views

さっすがダイソーさん!と感激しちゃうアイテムを入手しました!一見、何の変哲もない黒い箱。実際、普通の「コンテナボックス」なのですが、あの爆売れ中のダイソー商品にシンデレラフィットしてしまうんです…♡これはぜひとも一緒に揃えたい!ということで、早速、100均マニアの筆者おすすめのダイソーコンテナボックスの使い方をご紹介します!

商品情報

ダイソー コンテナボックス
michill

商品名:コンテナボックス(ブラック)

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

キャンパー激推し!ダイソー「コンテナボックス」

ダイソー コンテナボックス キャンプ
michill

ダイソーで購入してきた、こちらの黒い箱。

バーベキューツールとして展開されている「コンテナボックス」です。

一見、工具入れのような武骨さがありながら、フタのロゴを見てみると、“Holiday Outdoor”、“odekake(おでかけ)”と書かれていて、アウトドア向けの商品であることが分かります。

もちろん見た目通りの堅めの素材と、フタつきの容器だから、自宅で収納ケースとして使っても◎

実はコレ、筆者がキャンパー仲間からオススメされて知った商品なのですが…早速、その使い方を紹介します!

ダイソー人気商品を入れてみると…まさかのシンデレラフィット♡

ダイソー コンテナボックス 収納
michill

キャンパー仲間いわく、この「コンテナボックス」に、あるものを入れるとぴったりと収まるというのですが…

ダイソー メスティン 500円
michill

そのあるものとは、ダイソーで爆売れ中の「メスティン」なんです!

ダイソー メスティン 500円
michill

メスティンとは、キャンプや登山などのアウトドアで使われるクッカー(携帯できる小型の調理器具)のこと。ダイソーでは500円(税抜)で販売されています。

実はダイソーのメスティンは一回り小さいものの、スウェーデンのトランギア(trangia)という会社が作っている製品にそっくりと話題になって、一時は転売する不届き者まで現れてしまったアイテム。

今でも店頭で見かけたらラッキーレベルで売れまくっている商品なんです!

ダイソー メスティン 収納
michill

早速、入れてみると…確かにぴったり!キャンプ飯の必需品、五徳(火器の上に鍋やヤカンを置くための器具)を入れておく余裕もあって、このままキャンプに持っていきたいくらい便利!

メスティンは調理器具なので、やっぱり専用の保管ケースがあると安心感が違いますね♡

今回はダイソーのおしゃれな「コンテナボックス」をご紹介しました。

ダイソーのメスティンが気になっている方は、ぜひこのコンテナボックスも合わせてチェックしてみてください♪

※記事内の商品情報は2020年9月15日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる