1. トップ
  2. グルメ
  3. まさに“飲めるおいも”のような濃厚さに夢中♡スタバ新作フラペチーノは見た目も味も大学芋そのものでした◎

まさに“飲めるおいも”のような濃厚さに夢中♡スタバ新作フラペチーノは見た目も味も大学芋そのものでした◎

  • 2020.9.19
  • 8936 views

毎回季節の味わいをギュギュっと楽しめるスタバの新作フラペチーノ。

「チョコレートマロンフラペチーノ」に続き、9月23日(水)より秋モード全開の新作フラペチーノが登場です♡

大学芋がそのままフラペチーノに♡

今回販売されるのは、大学芋を表現したビバレッジ『大学芋 フラペチーノ』(税抜590円)。

前回は2種類の栗をまるごと使用したフラペチーノでしたが、今回はなんと乱切りにした大学芋がまるごと1個ブレンドされているんです!クリーミーなミルクとともにゴロゴロっとしたお芋が口の中で踊る、まさに“飲む大学芋”のようなフラペチーノに仕上がっています。

口いっぱいに広がるお芋の甘さ

大学芋の風味を忠実に再現するため、あの「蜜」を再現したスイートポテトシロップをドリンク、トッピング両方に使用。口に入れた瞬間、お芋のホクホク感と大学芋の甘さがじゅわっと広がり、デザートを食べているような気分に浸れちゃいます♡

クリームの上に黒ゴマが載っており、見た目も大学芋そのもの。黄金色のシロップが秋らしく、ビジュアルでも季節を感じる一杯となっていますよ。

おすすめのカスタマイズは「コーヒーロースト」(+50円)。コーヒーとお芋の香ばしさが絶妙にマッチし、さらに深みが増すんだとか◎

秋スイーツも見逃せない!

9月23日に同時発売するフードも見逃せません。

豊かなおいもの風味が感じられる「スイートポテトシフォンケーキ」(税抜390円)や、濃厚なパンプキンにスパイスのアクセントがクセになる「パンプキンタルト」(税抜440円)といった旬の素材を使用したメニューが登場。

一気に秋の訪れを感じる秋スイーツもぜひ堪能してみては♡

先行販売も要チェックです◎

『大学芋 フラペチーノ』は、スマホの事前オーダーサービス「Mobile Order & Pay」限定で、9月21・22日に先行販売も!

いち早く味わいたい方は、ぜひこちらから注文してみてくださいね♩

「スターバックス」公式サイト
starbucks.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる