1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早くも話題沸騰。香取慎吾×三谷幸喜のシットコム『誰かが、見ている』

早くも話題沸騰。香取慎吾×三谷幸喜のシットコム『誰かが、見ている』

  • 2020.9.19
  • 2882 views

主演・香取慎吾×脚本・三谷幸喜の豪華タッグが再び。Amazon Prime Videoのオリジナルドラマとして、9月18日より『誰かが、見ている』の配信がスタートした。世界240以上の国と地域に同時配信されている、注目のシットコム(=シチュエーション・コメディ)の詳細をチェックしよう。

同作で香取慎吾が演じるのは、埼玉のとあるマンションの一室に暮らす青年。何をやっても失敗ばかりで、いつも新しい仕事を見つけては、すぐにクビになってしまう日々を過ごしていた。

一方、佐藤二朗演じる隣の部屋の住民・粕谷次郎は、そんな真一の様子が気になって仕方がない。なんと次郎は、偶然見つけた “壁の穴” から、真一の様子を覗き見るのを密かな楽しみとしていたのだ。

そんなある日、次郎の娘・あかね(山本千尋)が壁の穴の存在に気づいてしまったことで、事態は急展開。次郎の密かな楽しみが、世界中の人を巻き込んだ大騒動へと発展していく。

マンションの隣人同士の姿を中心に巻き起こるストーリーは、三谷幸喜のユーモアが詰まったシチュエーションコメディーだ。

脇を固める俳優陣は、夏木マリや野性爆弾のくっきー!、西田敏行、高嶋政宏、寺島進、稲垣吾郎、山谷花純、近藤芳正、松岡茉優、橋本マナミ、八嶋智人、さとうほなみ、小日向文世、大竹しのぶ、新川優愛、小池栄子、声では山寺宏一、戸田恵子と、三谷映画を観ているかのような豪華っぷり。

三谷幸喜と香取慎吾と豪華出演陣が織りなす世界で、一体どんなコメディが繰り広げられているのか、その内容はぜひ自身の目で確かめてみてほしい。

ちなみに、同作は全8話が一挙配信されたため、この連休を使ってイッキ見してしまうのもアリ。いま一番の話題作を見逃さないよう、要チェックだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる