1. トップ
  2. スキンケア
  3. なんか太った…と感じたら肩甲骨ストレッチ!1日1分で「憧れのスッキリ背中」を目指す

なんか太った…と感じたら肩甲骨ストレッチ!1日1分で「憧れのスッキリ背中」を目指す

  • 2020.9.18
  • 49263 views

肩こりが辛い、最近二の腕が太くなった、首や鎖骨が埋まって太って見える。そんなときは肩甲骨が埋まって背中太りしているかもしれません。

そんなあなたに、ヨガインストラクターのyuukaさんが肩甲骨をほぐして背中美人を叶える方法をご紹介します。

1:肩甲骨を下げる

肩甲骨1
出典: GATTA

(1)正座や座った姿勢、立ったままでもOKです。

(2)両腕を頭上に持ち上げてひじを伸ばしましょう。

(3)両手を広げた状態で、腕を引き上げ息を吸います。

肩甲骨2
出典: GATTA

(4)息を吐きながらひじを下げ、肩甲骨を思い切り下げるようにします。このとき軽く手を握ります。

(5)20~30回繰り返します。

1回1回を丁寧に、肩甲骨をしっかり下げる意識で行いましょう。

2:肩甲骨を回す

肩甲骨3
出典: GATTA

(1)両ひじは軽く曲げ、肩甲骨を寄せるようにして腕を背中の方へ引きます。

肩甲骨4
出典: GATTA

(3)後方から下へ下げ、下から上へと回します。

(4)腕を後ろへ引くようにして肩甲骨をしっかり動かしましょう。

肩甲骨5
出典: GATTA

(5)30秒回します。

肩甲骨を回しながら、ゴリゴリとする感触があったら、その位置を丁寧に行ってみましょう。

コリがひどいと腕を数回回すだけでも疲れるはず。そんなときは休み休み行ってOKです。ほぐれていくと、楽に回せるようになってくるはず。ぜひ習慣化してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる