1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人な魅力たっぷりのモテ髪に。ナチュラルにキマる【最旬ボブ】2020秋最新スタイル集

大人な魅力たっぷりのモテ髪に。ナチュラルにキマる【最旬ボブ】2020秋最新スタイル集

  • 2020.9.18
  • 52706 views

毎日のスタイリングもお手入れも簡単なボブはスタイルがマンネリ化しやすいのが悩みどころ。まさに今、2020秋トレンドを押さえたスタイルへアップデートする方法を模索中という方は少なくないと思います。そこで今回はスタイルチェンジの参考とすべく最旬スタイルをピックアップ。イマドキ感をプラスするためのポイントと共にチェックしてみましょう。

(1)モテ度高め“丸みシルエット”でイマドキ感UP

首元もすっきり見せられる“丸みシルエット”のボブは愛され度の高いスタイル。2020秋トレンドにもばっちりハマります。細く毛束を作ってほつれ感を演出するのがより今っぽい雰囲気を醸すポイントです。

毛先に向かって少し重ために見せるように仕上げるのが似合わせのポイント。また、こっくりとしたブラウン系など、ツヤ感を与えつつ落ち着いた髪色を合わせてナチュラルな雰囲気を醸すと大人感がぐっと高まります。

2020秋トレンドの切りっぱなしのスタイルも“丸みシルエット”で仕上げれば、モテ度の高いスタイルに。

透け感の高い前髪を合わせつつ毛先を軽く外ハネに仕上げるのがトレンド感UPのポイントです。また、顔周りをふんわり仕上げると小顔効果を期待できます。また、好相性なインナーカラーやハイライトをプラスのもオススメ。奥行き感を出して、よりこなれた雰囲気を醸しましょう。

(2)髪流れをキレイに見せてアンニュイな魅力をON

大人っぽさと可愛らしさの両方が叶い、さらには簡単なスタイリングで程良くアンニュイな雰囲気を演出できる“髪流れをキレイに見せるスタイル”も2020秋トレンドです。

前髪を長めに残したり、ワンレングスで仕上げるだけと採り入れ方も簡単。それだけなのに大人感がグッと高まります。全体にしっとりとした質感のスタイリング剤を揉み込みつつシルエットをタイトにまとめましょう。

また、切りっぱなしのスタイルに表面にレイヤーを入れて髪流れを軽く見せるのもオススメ。顔周りをすっきり見せることができ、ナチュラルなのに旬顏という絶妙バランスを狙えます。

スタイリングはサイドの髪に自然なほつれ感を出すだけでOK。また、毛先をやや外ハネ気味にワンカールさせるのがポイントです。全体の軽やかさと毛先の表情の相乗効果でより大人感が引き立ちます。

(3)小顔感を高める“ひし形シルエット”で洗練度UP

洗練された上品な雰囲気を醸すなら、小顔感を高める“ひし形シルエット”をスタイル作りのベースにしましょう。

フェイスラインに沿わせた髪が輪郭を自然とぼかすことで顔を細く見せることができるのがポイント。また、顔の丸みや横幅の広さよりもトップに視線がいくようになるので、全体のシルエットがより縦長な印象になります。

トレンドの切りっぱなしのスタイルは親しみやすい雰囲気が前面に出てしまうものですが、ひし形シルエットをベースにしたスタイル作りで洗練された雰囲気へシフトしてみてください。

ポイントは毛先をあごラインより少し下に設定すること。自然と柔らかさも増し、ナチュラル感とともに優しげな表情を演出できます。また、毛先はそのままに下ろし、ヘアオイルなどで潤いを与えることで洗練度をさらに一段引き上げましょう。

2020秋最旬ボブを手に入れるためには大人な魅力たっぷりなのにナチュラルな雰囲気を醸せるようにシルエットや髪流れを上手に組み合わせていくことが大切。ぜひ今回紹介した3つのポイントを参考に、スタイルのアップデートに早速取り組んでみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/【大人かわいいショート・ミディアム】大森春奈

元記事で読む
の記事をもっとみる