1. トップ
  2. 恋愛
  3. ツンなのデレなの?気まぐれさが堪らない…♡【ネコ系女子】とは一体?

ツンなのデレなの?気まぐれさが堪らない…♡【ネコ系女子】とは一体?

  • 2020.9.18
  • 4653 views
undefined

生まれ持ったツンデレで、男性人気の高いネコ系女子。 男性を惹きつける彼女達の魅力は、一体どこにあるのでしょうか? ネコ系女子の特徴4つをご紹介します!

(1)やっぱりツンデレ!

ネコ系女子の魅力と言えば、やっぱりツンデレ! 男性は女性のツンデレに弱いものです。 いつも冷たい女性の上司が、珍しく褒めてくれたり、普段はクールな女性が困って頼ってきたり……。 そんなギャップに、男性はコロッとやられてしまいます。 ツンデレはネコ系女子の持つ、最強の武器とも言えるでしょう。

(2)ちょっとミステリアス

ネコ系女子は、何を考えているのか分からないのも、魅力のひとつです。 あまり群れたがらず、あえてひとりで過ごしたり、かと思うと近づいてきたりします。 行動が読めないので、男性は徐々にネコ系女子が気になるように……。 少しミステリアスなのは、ネコ系女子の共通点のひとつです。

(3)ひとりの時間が必要

ネコ系女子には、ひとりの時間が必要です。 ネコ系女子にはやりたい趣味や特技などがあり、ひとりで没頭できる時間が必要だったり、シンプルにひとりでボンヤリしたかったりします。 気分によってはひとりで過ごしたい日もあり、いつも一緒に居たがらないのが、男性には逆に魅力的♡ ネコ系女子は、男性から追われる立場になることも多いようです。

(4)懐いた人にだけ甘える

ネコ系女子は、なかなか人に心を許さない場合も多いのです。 ですが、懐いた人にはニャンニャン甘えてくるのがネコ系女子。 男性にとっては、外ではクールに振舞っているのに、ふたりになると甘えん坊な女性はたまらなく可愛いもの♡ 「こんな姿の彼女を知っているのは自分だけ」「彼女は俺だけに心を許してくれているんだ」と、優越感に浸れるのです。


自由気ままに生きて男性を魅了するネコ系女子。 恋愛上手で男性から追われるネコ系女子は羨ましいですよね。 4つの共通点から彼女達の魅力を学びましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる