1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたにふさわしい失恋の乗り越え方がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたにふさわしい失恋の乗り越え方がわかる

  • 2020.9.20
  • 43325 views

失恋の痛みから抜け出せずに、いつまでも立ち直れない人も多いと思います。どんな恋愛であれ、失恋した痛みはすぐに癒えるものではありませんし、どういう風に立ち直ればいいかわからずに戸惑うこともあるかもしれません。今回は失恋をしたときの心の状態をシルエットを通じて、確認していきながら、失恋後の乗り越え方を探しましょう。

【質問】このシルエットは何に見えますか? あなたの感じたままお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc2 3

A.おばけ

B.琥珀

C.涙

D.小鳥

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「失恋後の乗り越え方」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの選択肢から、失恋をしたときにどんなふうに心が動くのかが見えてきます。失恋のときの感情の扱いかたがわかれば、どんな風に乗り越えていいかが掴めます。

■Aを選んだあなたにふさわしい失恋後の乗り越え方は……「失恋の痛みを受け入れる」

おばけは抑圧された自分自身の象徴。あなたは失恋をしたときに、悲しみを受け入れられずになかったことにしようとするようです。「失恋なんてしていない」と自分の感情を否定するなかで、心のバランスを保とうとする傾向にあります。

ただ、自分の感情にふたをすると、失恋の痛みが浄化できずに残ってしまうことも。あなたが失恋の痛みから立ち直るには、悲しみを悲しみのまま受け入れることが大切です。徐々に気持ちが収まるようになれば、新しい恋へと踏み出せるでしょう。

■Bを選んだあなたにふさわしい失恋後の乗り越え方は……「強がらずに弱さを認めること」

琥珀は過去の恋を美化したいという気持ちの表れ。あなたには自分を強く見せようとするところがあります。失恋で受けた痛みを他者で満たしたいという欲求が高く、失恋と向き合おうとせずに次に進もうとする傾向があります。

あなたが失恋の痛みから立ち直るには、頑張りすぎないことが大切。失恋の痛みを引きずったまま「素敵な恋をしよう!!」とがむしゃらに突き進むのではなく、何もしないゆっくりとした時間を作りましょう。心の余裕が生まれれば、前に進むきっかけが生まれるでしょう。

■Cを選んだあなたにふさわしい失恋後の乗り越え方は……「感情を吐き出す」

涙はあなたの心を洗い流してくれるものの象徴。あなたは失恋をしたら、湧きあがる感情を抑えられずに、気持ちが爆発してしまうようです。つらい気持ちや悲しみでいっぱいになって、コントロールできずにいる傾向にあります。

あなたが失恋の痛みから立ち直るには、自分の気持ちを表現することが近道。失恋ソングを歌ったり失恋モノの映画やドラマを観たりして泣くのもひとつ。信頼できる友だちに相談し、あなたのなかにある心の痛みを表現しても、スムーズに失恋から立ち直れるはずです。

■Dを選んだあなたにふさわしい失恋後の乗り越え方は……「自分らしくいられる時間を持つ」

小鳥は現実逃避の心理を表します。あなたは失恋後、自分らしさが出せずに、息苦しさを感じるようです。失恋の痛みを乗り越えようとして、無理に明るく振る舞うなかで余計にしんどくなることも。

あなたが失恋の痛みから立ち直るには、規則正しい生活を心がけることが大切です。質の高い睡眠と栄養のある食事を意識すれば、徐々に気持ちが安定していきます。自分の感情が落ち着くまで、焦らずにいることを心がければ、自分らしさを取り戻せるはずです。

■失恋の苦しみはあなたが本気だった証拠!!

出会いと別れを繰り返して人は成長するものです。相手と本気で向き合い、好きだという思いが強いほど、失恋の痛みは大きくなります。

悲しみは彼を愛していた証です。辛いときは辛くてもいいし、泣きたいときはたくさん泣きましょう。どんなに辛い恋愛だったとしても、失恋を受け入れて、その失恋によって学んだことを次の恋に活かせれば、自分自身を大きく成長させてくれます。

元記事で読む
の記事をもっとみる