1. トップ
  2. ホットクックまかせでいい! 切って鍋に入れるだけのレシピ本第2弾

ホットクックまかせでいい! 切って鍋に入れるだけのレシピ本第2弾

  • 2020.9.18
  • 569 views

記者のように料理が下手な人は、一体どのプロセスで間違えてしまうのだろう。

食材を切るのは、まあ不格好だができる。コンロに火を点けて、味付けして......?

出来上がりがイマイチになってしまう主な原因は、おそらく味付けと火加減ではないか。ということは、その部分だけ誰か......あるいは「何か」に任せることができれば、完成品のクオリティは格段に上がるはずだ。

大人気の「毎日のホットクックレシピ」シリーズ第2弾『忙しい人のホットクックレシピ』(辰巳出版)が、2020年9月2日に発売された。本書のカギは、言うまでもなく「ホットクック」。材料を切って鍋に入れ、スイッチを入れるだけで料理ができる、便利な調理家電である。

忙しい人の強い味方「ホットクック」を使いこなせば、レパートリーをぐんと広げることができるのだ。本書には自家製ミールキットの他、スピードメニューや役立つ副菜、ホットケーキミックスで作るおやつまで、バラエティ豊かなレシピが満載である。

特に注目したいのが、冷凍ミールキットだ。買い物の回数を減らすため食材をまとめ買いする人が増えているが、材料と調味料を冷凍した「冷凍ミールキット」を作っておけば、保存も簡単。食べるときには、ホットクックで加熱するだけであつあつのおいしい料理が食べられる。

時間のないときにもパパッと作れるご飯や、副菜、汁物のレシピも充実している。ホットケーキミックスで作る肉まんやケーキなど、子どもが喜びそうなメニューも多い。

ホットクックを持っている人はもちろん、使ったことのない人も、この便利さを知ってしまったら、なかった頃には戻れない......!?

元記事で読む
の記事をもっとみる