1. トップ
  2. グルメ
  3. ひとりひとりに合ったナッツを栄養士が提案ナッツの専門店、期間限定でオープン!

ひとりひとりに合ったナッツを栄養士が提案ナッツの専門店、期間限定でオープン!

  • 2020.9.18
  • 1100 views

日本で最初のナッツメーカーである東洋ナッツは、2020年9月17日~27日の期間限定で、東京・銀座に「美容とナッツの専門店 produced by Terra grano」をオープンしています。

店内はまるでコスメショップのよう。"忙しいときほど、キレイにしていたい。"という、コスメ発想のナッツを表現するコンセプトショップです。

忙しい女性を応援

販売するのは、忙しい女性を応援するコスメ発想のナッツ「Terra grano(テラ グラーノ)」という商品。

(1カップが1日分)

「手軽に美容のためのインナーケアをしたい」「太りたくない、でも食べたい...」といった悩みを抱える女性のニーズに応え、「女性の健康と美容に必要な1日分の栄養補給」に配慮しながら開発されました。

特に今年春に発売した新商品「スプラウテッドアーモンド ウィズ ACE」は、ビタミンEが豊富に含まれるアーモンドを、ザクロ酢をベースに、ビタミンA、Cを配合した美容酢で発芽させた世界初のナッツです。

そんな「テラ グラーノ」から16種類のナッツを取りそろえたのがこのコンセプトショップです。

9月19日~22日の4日間は、完全予約制管理栄養士が、ひとりひとりに合ったおすすめのナッツをカウンセリングします。食生活やライフスタイルから、あなたにぴったりのナッツを選んでくれますよ。

所要時間は約15分。予約は、「予約受付窓口」で電話(090-8448-9526)のみの受け付けです。

カウンセリングを受けなくても壁にずらっと並んだナッツを選んで買えます。

(壁一面にずらり!)

大谷栄養管理士によると、スナック菓子の油は体内で固まりますが、ナッツやアボカドの油は固まらないそう。ナッツは栄養価が高いので食べ過ぎるのは避けた方がいいですが、テラグラーノは毎日1パックを食べるのが適量だそうです。

1パックでもけっこうお腹にたまるのでおやつによさそうです。

美容とナッツの専門店 produced by Terra grano
住所:東京都中央区銀座5丁目7番1号
電話番号:090-8448-9526
営業期間:2020年9月17日~27日
営業時間:11:30~19:30

元記事で読む