1. トップ
  2. 山の自腹購入を決断した小山慶一郎と加藤シゲアキが内見へ!<NEWSな2人>

山の自腹購入を決断した小山慶一郎と加藤シゲアキが内見へ!<NEWSな2人>

  • 2020.9.18
  • 812 views
小山慶一郎(左)と加藤シゲアキ(右)
(C)TBS

NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキがMCを務める「NEWSな2人」(毎週金曜夜0:50-1:20、TBS系)。

【写真を見る】大自然の中で素の表情を見せる加藤シゲアキ(左)と小山慶一郎(右)

9月18日の放送では、「小山加藤 山を買う!」プロジェクトと題して、大自然の魅力をたっぷり味わい、ついに自腹購入を決断した小山と加藤が山の内見へ向かう。

物件確認から数日前、小山は番組スタッフをホームセンターに呼び出す。そして、「他人のモノ(道具)を借りるのではなく、己のモノを使って山と向き合いたい」と明かす小山は、手動ノコギリでの苦い伐採経験から念願の電動チェンソーを物色。さらに防護服やヘルメットまでそろえ、完全装備のドヤ顔を見せる。

そんな“マイ・チェンソー”を携えた2人が訪れた物件は、都心から1時間半ほどの山林。約1万坪の広大なスペースに加えて生活道路にも面しているという好物件ながら、急な斜面や未整備の木々や倒木など自然の厳しさを実感する。そこで、小山がチェンソーを使い、倒木の切り込み作業に挑むことに。

物件の内見を進めていくと、手入れ次第では絶景が拝めるポイントや飲み水を確保できる水場を発見した2人。実際に購入をしたらどんなアウトドアライフが過ごせるのか妄想を膨らませていく。(ザテレビジョン)

元記事で読む