1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ありです!マッチングアプリで男性が気になる女性に送るメッセージ3選

脈ありです!マッチングアプリで男性が気になる女性に送るメッセージ3選

  • 2020.9.18
  • 5814 views

マッチングアプリで気になる男性ができた時、相手が自分をどう思っているのかわからない人も多いはず。アプリには積極的な男性が多く、脈ありサインも多く出やすいのです。そこで、男性が気になる女性に送る脈ありメッセージをご紹介していきます!

質問の多いメッセージ

メッセージの際に質問が多いということは、女性に対して興味がある証拠です。

興味のない女性にわざわざ質問はしません。好意のある女性であれば知りたいことも多くなるのです。

また、質問をするということは、メッセージ交換を続けたいという気持ちの現れでもあります。

メッセージが長い

長文のメッセージを送るという作業は、時間も手間もかかります。

たくさんの女性と並行してメッセージをやりとりしている中で、それでも長いメッセージを送ってくるということは、それだけ女性に時間を使っているということであり、脈ありと判断してもいいでしょう。
ただし、中には長文のメールが苦手な男性も少なくありません。あまりにも短くそっけないメッセージの場合は脈なしですが、短くても質問が入っていたり、返信がしやすいメッセージであれば脈ありの可能性もあります。

デートの日程を提案してくれる

男性側のスケジュールを押し付けて、すぐに会いたがる人や急な誘いが多い人は遊び目的の場合がありますが、お互いのスケジュールの中から具体的な日程を提案してくれる男性は、会うことに前向きであり、脈ありと判断できます。

少し先の予定になってしまっても、お互いが無理のないスケジュールを選んでくれるということは、女性に対しての好意が感じられます。

女性の好みに合わせたデートプランを提案してくれるとなお、脈ありと言えるでしょう。

脈なしのメッセージが来たら

脈ありのメッセージを紹介していきましたが、脈なしのメッセージも知っておきましょう。返事がこない、一問一答でメッセージが続かない、会話が続いても会う話に進まない、こういった男性には脈があるとは期待できません。

しかし、マッチングアプリでは脈なしでも、さほど問題はありません。

マッチングアプリには多くの男性がいます。今回がダメだとしても、次の男性とはうまくいくかもしれません。サクッと次の男性に気持ちを切り替えられるのが、マッチングアプリならではの良さ。これくらいの気軽さを持って利用しましょう。

女性からもアプローチしよう

出会いの定番の一つとして定着してきたマッチングアプリでは、メッセージでお互いの人間性を確認していくことが、まず重要です。脈あり男性のメッセージの特徴を知って、遊び目的か本気かを見極めて、次のステップに繋がるアプローチを女性からもしてみましょう。
マッチングアプリにも、真面目で素敵な出会いは多くあふれていますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる